トロピカルグリーンスムージー&1年目 | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪


スナックパイン1/2個 キウイ皮ごと3個 レモン皮ごと1/2個 小松菜1株 ほうれん草2株 キャベツ3枚


画像の3杯分くらい作りました


バナナを入れなくても小松菜の辛味は気にならず、すっきり爽やかでした☆



調度今日でブログを始めて1年が経ちました


菜食を始めて2年弱


ローフードを始めて1年半くらい



ブログを始めた喘息が辛い頃の記録では


女の子体重 34.2キロ 体脂肪10.5% でしたが今は


右矢印47.6キロ 体脂肪22.5% とすっかりたくましくなりました!



一度リバウンド!?のようにもっと増えたのですが、最近は落ち着いてきて47キロ代くらい


でも病気になったり菜食を始める前は45キロくらいだったので、そのくらいがベストだと思っていたのですが


体脂肪は減ったし今のベストを模索中です☆



当時は喘息が酷くて1年ほど会社も休みましたが最近は普通に出社しています


食事療法で治していきたいのと、記録を残して喘息の方のお役に立てればと始めたブログなので


当初はちょっとディープな病人ブログでした・・



ですが私のようにトイレ以外動けないほど重症な喘息の方はあまりいないようで(そこまでなる前にステロイド吸入や気管支拡張剤を使うようです)


レシピを載せたところ菜食やローフーディストの方にうれしいコメントをいただいたりして調子に乗り☆


私の料理でも見ていただけるならとローフードメインのブログになりました



といってもあまり食べられない状況だったのでスムージーとスープのレシピばかりでしたが


徐々に出社もできるようになり、お弁当も載せるようになり、最近は仕事も忙しくなりマンネリ・手抜きになり・・



元々書くことが好きなので、日常のうだうだやグチなどすっかり趣味&ストレス解消の場です♪



そしてブログを続けている理由にはうれしい出会いがあります


コメントをし合ったり、どうしてるかな?と気にかけたり、ましてお会いできるなんて思ってもいなかったので!


周りにベジ友がいない私にとってとても支えになってもらっている貴重なお友達です☆



読んでくださる方々にも、こんなにいろいろな方に読者登録をしてもらえたり、想定外だったのでうれしい限りです☆


皆様本当にありがとうございます♪♪



書いていたらちょっと気合が入ってきました~


今後は発酵食をもっと取り入れてさらに健康体になりたいです!


これからもよろしくお願いいたします☆


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS