カシューアイスクリーム☆ | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

ローフードでFresh Life♪


いつもはバナナメインで作るローアイスですが


時間もあったので久々に カシューたっぷりのアイスクリーム



これは普通のアイスより美味しい☆と今や思ってしまう♪



アイスを食べたがっていたこうたんも満足のようでした

(バナナアイスはすぐ飽きられちゃう・・)





2時間以上浸水させたカシューナッツ 1カップ


バナナ 1本


苺 4個


オーガニックメープルシロップ 大2

生発芽玄米 大1 一日浸水した玄米


天然塩 少々


バニラエクストラクト 少々



ブレンダーでかくはんして、冷凍庫で時々かき混ぜながら冷やし固めます


固まりすぎたら冷蔵庫で少し戻して食べます




冷やすだけでよいアイスクリームメーカーがないのでちょっと面倒ですが・・


うちの冷蔵庫は保冷庫というやや冷凍なお部屋があるので便利です



苺がちょこっとしか余っていなかったので残念でしたが


ちょっとでも入るとやはり美味しい♪


あとたまたま皮むきしてあった生アーモンドを冷凍しておいたので、それもちょっと入れました


カシューナッツは意外と甘いので甘味料をそんなに入れなくても結構大丈夫☆


よりヘルシーにと生発芽玄米も入れましたが、程よいねっと感が出る気がします


今度はもう少し入れてみよう




こうたんは昨日は座って絵を描いたりするくらいまで快復して大分いい感じ



学校の先生は、発熱も甘えからかもしれないし、あまり甘えさせてばかりいない方がというようなことをおっしゃっていましたが


やはり対処法も人それぞれというか、決まった答えはないですよね


お話する度とにかく登校させて欲しい感じでしたが


様子をみながらゆっくり快復させたいと思っていました



本人いわく小学校に入って特に嫌なこととか問題があったとかではないようで


先生が見ていてもすぐにお友達もできて、授業中おしゃべりを注意されてしまうくらい楽しそうな様子らしい


が、なんとクラスの数を今更増やすため来月から新体制のクラスになるのです!!


先生もお友達もまた変わってしまう~


どきどき。。



私の母校ですが、私も3年生に上がる時一度クラスが5クラス→4クラスになり


しばらくして5クラスに戻ったという経験が・・


そんなところまでお揃いじゃなくてもいいよ~!!



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ  

 

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell  

ローフード通販ショップLOHAS