記念日イタリアンディナー | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅

風邪と喘息がちょっと辛かったのですが、昨日が旦那さんの誕生日&結婚10周年記念日だったので(ちなみに父方の祖父母も誕生日!)


イタリアンのグッチーナ へディナーに行ってきました


このお店に行くのは3回目 


旦那さんがネットのPONiTSでクーポンを見つけて購入しておいてくれました☆


温かみがあって落ち着くお店で


特にベジでもオーガニックでもないですが、お野菜も新鮮で美味しかったです♪



ローフードでFresh Life♪

白身魚のカルパッチョ

お野菜たっぷりでうれしい

ローフードでFresh Life♪

ホタテと野菜のグリル

こちらの野菜も美味しかったです☆

ローフードでFresh Life♪

渡り蟹のトマトクリームリングイネ

モチモチしたパスタでソースも美味しい☆


ローフードでFresh Life♪

生ウニのアンチョビソースリングイネ

アンチョビはあまり感じず美味しかったです


ローフードでFresh Life♪

4種チーズのパングラタン

鉄板に乗って出てきます

これはほんっとに美味しいです♪


ローフードでFresh Life♪

大山地鶏のロースト


ローフードでFresh Life♪
私は苺のムース

旦那さんはエスプレッソがけアイス


クーポンのコースなので一応メニューは決まっていたのですが前菜とパスタは選ばせてもらえ


お肉とパングラタンは追加しました


3年前くらいに来た時は、2人でボトル2本+何杯か飲んだし


お魚orお肉付きコース+パングラタン2皿とかかなり食べましたが


最近旦那さんも外食とコンビニ食はほぼ食べず、家で食べているせいかこってりが苦手になってきたよう


量も減って、これでかなりお腹いっぱいだった様子


私も不調なこともありお肉の頃にはお腹がいっぱいで、デザートも思った以上に多くて完食できず・・・



でもまあ何とか行けてよかった♪


と思ったら帰ってきたら喘息が悪化!


久々に動けず、今日の予定だった家族での美容院、スイミングは旦那さんにお願いし


夜は身内のいろいろお祝い会でしたが行けずです・・・


何とか入学式までに復活しなければ!!



昨日はこうたんの初学童でしたが、お弁当にお箸を入れ忘れてしまい


初日から動揺させてはかわいそうだなと後から届けました


バックの場所が分からず先生に聞くと『いいですよ』と預かってくれたので


すみませんお願いします と渡し、こうたんは別の階にいたのでその時は会わずに帰ってきました


が、箸がなかったので手で食べた、と


ええ~っ!? リュックの底にあったので気付かなかったそう


そりゃお弁当バックだけ持って行って他の階の部屋で食べるんだもんね


お弁当バックにはお箸入れてくれなかったんだね・・


ケチャップがかかったハンバーグやサラダを手で・・ごめんね~!!



保育園は1クラス24人でしたが、学童は100人以上


そんなとこまで先生は気が回らないのかな・・にしても


なんだかいろいろショックだったのでした↓


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします