自然乾燥でロークッキー☆レーズンナッツシナモン | ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ教室 さくらバニラ東京・世田谷│acoのブログ

ローフード/ロースイーツ/ローチョコレート教室

ローフードマイスター講座
ロースイーツプロフェッショナル講座
ロースイーツ体験レッスン
各オンライン可

【所在地】
東京都世田谷区
駒澤大学駅
桜新町駅


ローフードでFresh Life♪

とってもお料理上手のオプティさん  が、ディハイドレーターを使わずクッキーを作ってらして美味しそうだったので


エアコン乾燥でトライしてみました☆


ディハイドレーターを使わない場合のレシピはよく分からず・・適当です!


**材料**

生カシューナッツ、生ピーカンナッツ 2時間浸水して乾かしたものを計1カップ


生発芽玄米 1/4カップ


パームシュガー  大2(甘かったので大1でいいかも)


有機レーズン 1/4カップ


バニラエクストラクト  少々


シナモン 少々



1.レーズン以外の材料をフードプロセッサーでかくはんします


2.レーズンをいれさらにかくはんします


ローフードでFresh Life♪

3.ぽろぽろ感が残るくらいでラップに挟み5ミリ厚に伸ばします


4.柔らかいようだったら一度冷凍庫or冷蔵庫で冷やします



ローフードでFresh Life♪


5.型をとってネットに入れエアコンの近くで1日乾燥させました



ローフードでFresh Life♪


甘味料は液体でないものにしてみました


甜菜糖とかでもいいと思います



でもやはりしっとりな仕上がり・・・


乾燥が足りないのか、やはりココナッツフレークを入れた方がいいのか?←それ程好きではない


次は玄米を多めにしてみよう


でも味はと~っても美味しかったです♪


クッキーが好きではなくいつも食べないこうたんが『美味しい』とお代わりしてくれました☆


あとちょっと甘かったので砂糖は減らしてみます


ローフードでFresh Life♪
珍しくミィにゃんがクンクンしに来ました


撮ってる場合じゃない!でもすぐ引き上げました


ディハイドものにチャレンジするなら乾燥&エアコン使用の今時期がチャンスですね☆


さくらんぼありがとうございます 他の方のローフードブログが見られます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログへ

宝石赤応援ポチよろしくお願いします


さくらんぼローフード食材店
Natshell

ローフード通販ショップLOHAS