土日のぱみゅ&こみる。美味しかったグリーンカレー&夫の思い出を巡る。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

土日のぱみゅ&こみる。美味しかったグリーンカレー&夫の思い出を巡る。

昨日(土曜日)は、朝イチでエアコン屋さんが来て

仕事部屋のエアコンを新旧取り替え工事。




そのあと動物病院へ。

まめむぎちゃんママさんが私の分も予約を取ってくれた。ありがたい。

血液検査の結果を聞く。

こみるもぱみゅも腎臓の機能が低下していた。

タンパク質のものをあげすぎじゃないかと。

心当たりある!そして反省。

尿素窒素を排出するサプリも購入。





車内が暑くなるため、エンジンかけっぱで会計をしていたら

ほんの数分の間にこみるが大量の軟便をして

ぱみゅがうんちだらけ。

可愛いお洋服もうんちだらけ。

(写真はうんち前)

泣く泣く洋服も敷物も捨てました。
犬用ベッドは洗濯して。



こみるが又軟便をすると大変なので
犬達を家において、ひとりで「まぁむとんかふぇ」さんへ。
2週替りランチのグリーンカレーがどうしても食べたくて。
これがめーーーーっちゃくちゃ美味しかった!
サラダの人参ドレッシングも激うま!
来週日曜日まで食べれるから、又行こうかな~。
それくらい美味しかった!



ずっと行きたかったところ。
夫が亡くなる3ヶ月ほど前にFacebookで見つけて、ここに行きたいと一緒に行った場所。
ここに行ってみた。
場所はうろ覚えだったけど何とかたどり着いた。
ここで、マルシェをやってたんだ。
キッチンカーがいくつかあって。



このソフトクリームの看板のお店に入って。



あの日、夫は期間限定のメロンの何かを注文してた。
同じやつは無かった。
私はイチゴのシェイク、両親にコーヒージュレのシェイクを買った。
お店の人に夫の話をした。
8年前からガンだったのに私に内緒にしていた話。
「すごい偉い人だったんだね、すごい人だったね、感動した」と言ってくれて
さつまいもチップスを霊前に供えて欲しいと言って、プレゼントしてくださった。



そのあと、実家に行って、コーヒージュレのシェイクを喜んで飲んだ両親。
良かった。
私のいちごシェイクはちょっと甘かった。



横浜から帰省した妹と「H&Mガーデン」さんへ。
いつもの牛乳アイスを食べて。おいしー。



夕方だから涼しいね。





ドッグランの周辺散歩をした。
ぱみゅがつまづいて、転んだところ。
たまに、こうなる。



楽しいねー。
お花が綺麗。




今日(日曜日)は、父の日なのでピザハチさんでサラダやピザやリゾットや惣菜をテイクアウトして実家へ。
母がピザが食べたかったみたいで。
妹と両親と、みんなでワイワイしながら食べてとても楽しかった。



15時過ぎに着くように鹿沼の「リッチフィールド」さんへ。
それでも暑かった~。



はじめましての子犬ちゃんに噛みつこうとするぱみゅ。
(ぱみゅは歯が0本)




すぐ日陰でゴロンとするこみる。
太ってるからね。



いつものロイヤルミルクティーを注文して、ドッグランまで持ってきてもらった。
これ、ほんと美味しい。



そして、週末も終わりです。
夫が亡くなる周辺からしばらくは映画館にも行けなかったので、その時見たかった映画のDVDを借りて、最近見ています。



2年前の夏に那須のペンションで夫とTVで見た中森明菜のコンサート、わいわい言いながら一緒に食い入るように見たことを思い出したり。



最近は残業で、平日は私の帰りが20時半くらい。
犬達はお留守番頑張ってます。
土日は必ずどこか連れてくからねー。