土日のぱみゅ&こみる。夫のこととドッグランと母のベッド探しと。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

土日のぱみゅ&こみる。夫のこととドッグランと母のベッド探しと。

夫の8回目の月命日の翌朝、こみるが誰もいない玄関を向いて、尻尾を振っていた。

パパかな?って私がゆった。




今朝もマンションのドッグランで1匹の白い蝶がやたらとぱみゅの頭の周りを飛んでいて、まるでぱみゅをからかってるかのよう。

「パパかい?」って聞いたら、私の車の方に飛んでいっていなくなってしまった。

あれは絶対パパだ。




昨日(土曜日)は、朝からお出掛け待ちの犬達。

暑い中「H&Mガーデン」さんへ。
カモマイルがランの中も外も咲いている。



超暑くても嬉しそうな犬達。
こみるは太ってて胴回りがパッツパツ。
着せるのに苦労した。
もう、この服は着せれないなぁ。






暑くてすぐ日陰に逃げるこみる。
今日は暑すぎるから、ドッグラン周辺のお散歩は無し。



特等席から見る景色。
ブルーベリースムージーをいただいたけど、牛乳で作ったアイスにすれば良かったなぁ。
あれ、美味しかったなぁ。



今日(日曜日)は、「リッチフィールド」さんへ。
さっそくトイプードル いちごちゃんを威嚇するぱみゅ。
いちごちゃんのパパさんに甘えるこみる。



ぱみゅを撫でようとすると、こみるが割り込む。
「私のものよ」


ようやくぱみゅを撫でて貰ったが、後ろにいちごちゃん。
匂いを嗅いでくれただけなのに、ぱみゅ怒る。



可愛いいちごちゃん。
看板犬パッくん。お久しぶり。



ドッグラン、楽しいね。





お昼は、「ピザハチ」さんへ。
オードブル、はちみつレモンソーダ。
サービスして頂いたうずらの燻製のオードブル。美味しかったなぁ。
たけのこのペペロンチーノと肉料理はフランスのポークの何とか何とか。ポーク料理史上1番ってくらいに美味しかった。
全部美味しかった!



帰宅して、妹の旦那さんと父と私で
入院中の母が退院後のベッドや椅子に座るコタツが付いたダイニングテーブルセットなどを見に行く。
問屋町の家具問屋さんとニトリと。



ずーっと立ちっぱなしですっごい疲れた。
ダイニングテーブルセットは決まったけどベッドは決まらず。
問屋町の家具問屋さんのほうがニトリより品物が良くて安かった。



妹の旦那さんが、夫の夢を見て
夢の中で夫が私に
「コンセントが埃かぶってるから気を付けろよ」って言ってたらしい。
どこのコンセントだろう(汗)
まだ見つけられてない。
ヒントをくれー!



夢でもいいからまた出てきてほしいよ。

いっぱい話したいなぁ。




夫は運転中、すぐ眠くなっちゃうから

私が夫が好きな桜井識子さんのブログを携帯で開いて、音読してあげていた。

霊の話や不思議な話、神社の話。

そんな話が好きだった夫。




毎年暑がりだったのに、亡くなる前の冬はやたらと寒がっていたのを今も思い出す。

免疫力が下がっていたのだろうか。