月火水のぱみゅ&こみる。色んなお出掛け。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

月火水のぱみゅ&こみる。色んなお出掛け。

月曜日(4月29日)は、ドッグランのあるケーキ屋さん「パティスリーアヌエット」さんへ。

ミルクティーを買ったけど激甘で飲めなかったえーん
ドッグランで遊んだよ。



そのあと「道の駅 サシバの里いちかい」へ。
おやじのハンバーグで美味しい美味しい「とちおとめシェイク」。
私はシェイクとかバニラアイスが嫌いなんだけど
これだけは美味しく飲める。
おやじのハンバーグで牛タン弁当を買ってベンチで食べる。
牛タンとっても美味しかったー。
ご飯がやわらかめなので、そこだけはいつも苦手。
ご飯は固めじゃないと食べれない。



フォークソングのコンサートをやっててお客さんが沢山だった。



道の駅の端っこをお散歩。
こみるは、カートの中でおしっこを漏らしていたので
服もマットもびっしょびしょ。
なので服を脱がせて裸です。
帰り道。



火曜日(4月30日)は、友達と映画「陰陽師0」を観に行く。
まずまず面白かった。
そのあと、ランチしながら
「ヒロインが奈緒じゃなかったほうが良かったのでは」「じゃ、誰だったら良かった?」とか、色々盛り上がる。



帰宅して、お留守番していた犬達を連れて
「ゆいの杜ドッグカフェ」さんへ。



いつもの山の上に上って嬉しそうな犬達。
その時スマホが鳴って、母が自転車で転んでしまって
救急車を呼んだと知らない男の人から電話が!
滞在時間5分で帰路につく。
1500円払ってジュースも飲めなかったしクッキーも貰えなかったが仕方ない。



ごめんねー。
家に犬達を置いて、母の運ばれた病院へ。
父も同じ頃に到着。



母は骨折していました。
手術は来週です。
面会は申し込まないといけなくて、1回10分まで。
週に1回しか面会出来なくて、面会人数も2人まで。



夫は緩和ケア病棟だったから、毎日会いに行けたし、何時まででも居られた。
それは特別だったのだなぁ。




今日 水曜日(5月1日)は、昨日のリベンジで雨の中
「H&Mガーデン」さんへ。
雨でも犬達は嬉しそう。



こみるが匂いを嗅いでいるのを、ぱみゅは興味しんしん。



「なに?!教えて」



雨でぬかるんでて、わたしが転がりながら撮ったので
ブレブレ。
ズボンも靴も泥だらけ。
嬉しそう。



ドッグランのあとは、いつもの周辺をお散歩。
お花が綺麗に咲いてます。



ブランコの後ろも綺麗なお花。
寒かったけど楽しかったねぇ。
こみるは太ってるので伸びる服しか着れません。
胴回りで服を選ぶと、丈が長すぎてしまいます。
フレンチブルドッグ体型。
ミルキィそっくり。



軟便なところもミルキィそっくり。




明日は母の病院で、父と一緒に先生の話を聞いてきます。



少しでも時間を作って、犬をどこかに遊びに連れていこうと思います。
寝てる時は天使のこみる。
パパの仏壇の前を離れないぱみゅ。