金土日のぱみゅ&こみる。吉田村ビレッジとかランとか。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

金土日のぱみゅ&こみる。吉田村ビレッジとかランとか。

金曜日(4月26日)は、有休をとって

母と妹と「ピザハチ」さんへ。

もちろん犬達も連れていきました。
テラス席です。


こみるの尻尾がぶんぶん振られてるので、目を閉じてるぱみゅ。こみる、ずっと興奮状態。
ランチ美味しかったー。
前菜、パスタ、お肉料理。



食後は解散して、私は犬達と「リッチフィールド」さんへ。
初めましてのトイプードルとポメラニアンのmixのマロン君(写真無しえーん)のママさん、パパさんとお喋り。
「桜の木は庭には植えるもんじゃないってよく言いますよね、毛虫がすごく付くから」とパパさん。
そう!アメリカシロヒトリが付くんですよねーと私も話に熱が入る。



私は毛虫大嫌いなので、この木の毛虫には気をつけろ話でママさんパパさんと大いに盛り上がりました。
常に葉の虫食い具合をチェックして、虫に食われてる木の下は歩かないように気を付けてる。
(どうしてもの時は傘をさす)
なのでこれからの季節は行ける場所が限られてしまう_| ̄|○



犬達は、こんな可愛い服を着てたのです。
こみるはパッツパツ。



昨日(土曜日)は、お昼「まあむとんかふぇ」さんへ。
2週替りランチは、「鶏団子のトマトクリーム煮 春キャベツ入り」。
ご飯は筍ご飯で美味しかったー。
でも、店内の犬と食べれる席は、キッチンが近いからかすごく暑くて、犬達もハアハア。
暑そうなので服も脱がせました。
早々と食べて帰りました。



そのあと「H&Mガーデン」さんへ。
大喜び。



可愛いぱみゅ。遠くに、こみちゃん。
どんな顔のぱみゅも可愛い。



るんるん。



ランのあとは、周辺をお散歩。
お花が綺麗。



チューリップも綺麗だお。



そのあと、カフェでブルーベリーパフェをいただく。
とても美味しい。でも太り気味だからこんなの食べてちゃ駄目なんだけどなぁ。
ママさんが、夫にあげてくださいと夫の大好物のあんこのスコーンをくださった。
ほんとありがたい。
夫の大好きだったブルーベリーも買って、仏壇に供えました。



今日(日曜日)は、夫と何度も行った下野市の「吉田村ビレッジ」へ。
夫の死後、初です。
駐車場は満車でようやく1台停めれた。



犬は中には入れないので、注文する間、外の売店のご夫婦やお客さん夫婦がバギーの犬達を見ててくれた。
とてもありがたかった。
吉田村ランチを受け取って、バギーを押しながら
慎重にトレイを運ぶ。
先ほどの売店のご夫婦の旦那さんが、見かねてトレイを運んでくださった。
ほんと申し訳ない。



夫といつも食べたこの席で食べたかったのです。



吉田村ランチ 1000円。
パンは味がないパンがほとんどだけど、このスープがとても美味しい。このスープと食べればどのパンも美味しくなる感じ。
思い出にしたって、しんみり。
食後に隣の芝生をお散歩。
狭い芝生を行ったり来たり、何往復かする。
ここの芝生も夫と犬を散歩させたなぁって。



食後も、隣の席の御婦人にバギーに乗せた犬を見てて貰って
トレイを片付けてくる。またまたありがたい。
今回は色んな人に迷惑を掛けたから、次に来る時は迷惑を掛けないようにしたい。



でもパンやランチを注文する時は犬は中には入れないので
暑い季節は厳しいなぁ。



そのあと下野市の「ゆうがおパーク」へ。
とても暑いけど、犬達は嬉しそうです。
おばあちゃんと来てた男の子がぱみゅを可愛がってくれたよ。



ぱみゅも嬉しいねー。



こみちゃんは、ポメラニアンのコサク君(7歳)と気があって、クルクル回って遊ぼうと誘ってた。←こみるがこんなことするの珍しい!
コサク君は暑いのでママさんに帽子をかぶらされてた。
暑くてすぐにバギーに避難するコサク君。
優しいパパさんとママさんに大事にされてて幸せななワンちゃんだったぁ。



こんな素敵なものを貰った!
とっても小さい手作りのぱみゅ人形。Mちゃんありがとうーーー
顔も尻尾のくるんとしたところもぱみゅそっくり。

エアコンのフィルター掃除しようとして、フィルター外したら綺麗だった。
綺麗でも掃除するものなのか?
去年は夫がフィルター掃除しててくれたんだっけ、いや、去年は体調悪くてやってなかった気がする。



私の連休は4月26日〜5月6日まで。
犬達は私が休みの日は必ずお出掛けに連れてって貰えるものと思ってるみたいで
毎日スタンバイしてる。お出掛けに連れてって貰えると純粋に信じてる。



毎日どこかへ連れて行くのか、わたし。



今、激ハマりのドラマ「VRおじさんの初恋」
NHKの夜ドラです。
めちゃくちゃ良いです。
こんなに待ちきれないドラマは久々。
そして心が洗われます。