日曜日のぱみゅ&こみる。いつものお店と図書館散歩と。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

日曜日のぱみゅ&こみる。いつものお店と図書館散歩と。

3月31日(日曜日)。
くっついて寝ているふたり、可愛い❤
この日もお出掛けを今か今かと待つ犬達(特にぱみゅ)。
出掛けざるを得ない。
いつもの「まあむとんかふぇ」へ。
2週替りランチ、ギリギリセーフ。
味噌煮込みハンバーグ。



すごく暑い日で、犬達も暑くてハアハア。
ごめんね、もう少しだからね。
宇都宮市立南図書館に来たよ〜。


お散歩大好き、ぱみゅとこみる。
これは桜かな?!きれー。



お花見をしてるおじいさん(おばあさんかも?)と孫たちがいた。



嬉しそうなこみる。
ぱみゅも嬉しそう。
そして暑いね~。



途中、白い蝶がついてきたよ。
またパパだったのかな。写真を撮ろうとしたら姿を消した。




お散歩を満喫したぱみゅ&こみるでした。




夫は、レシートの写真を撮ってアプリに送るやつをやってて
五千円分の高級アイスクリームが当たって、とっても喜んでた、2024年の春。



夫の前妻の長女ちゃんが話してた話。
今から5年以上前、夫が手術で入院してた頃(それはあとで分かったが初期のがん手術だった)お見舞いに行った長女ちゃんに
「あの西側の病棟は、緩和ケア病棟って言って、もう手の施しようがない人が入るところなんだよ」って話してくれたと。



その緩和ケア病棟に入院を勧められたとき、夫はどんなに絶望したのだろう。
それを思うと泣けてくる。



夫が亡くなってから部屋に花を飾るようになって
花に心を癒やしてもらってる。
仏壇隣に常に花を切らさないようにしたい。

夫が空から見てて、心配にならないように
犬達の世話も家のことも、毎日の仕事も頑張ります。




今月で、ぱみゅは13歳🤭
チョビスケとミルキィが13歳で亡くなってるので
初の14歳を迎える子になりますように。