土日のぱみゅ&こみる。初めてのカフェ「宇都宮珈琲」さん。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

土日のぱみゅ&こみる。初めてのカフェ「宇都宮珈琲」さん。

毎朝、缶詰の「シニア犬の食事 ささみ&軟骨」を食べる2匹。
こみるは自分の分を速攻食べ終えて、ぱみゅのを狙う。
結局、ぱみゅは途中でフラフラし出して、こみるに食べられてしまう。


昨日(土曜日)は、初めてのお店
宇都宮珈琲 」さんへ。
犬と食べれる部屋が1部屋だけあるそうなので、電話予約して行きました。
教えてくれたのは、たま&ふくママさん(松竹梅ママさん)。


こんなお部屋です。
犬は必ずカートに入れるのが条件です。
私のお友達も来ました。



ワンコメニュー
「国産鶏ささみとブロッコリーの蒸し煮」500円。
めちゃくちゃ美味しそうなのに又食べなかった!
(持ち帰っても食べなかった_| ̄|○)
私が食べた
「昔ながらのナポリタン」に
ハンバーグをトッピング。
ほとんどナポリタンがハンバーグで見えなくなってる。
あと「海老のキッシュ&サラダ」。


ナポリタンはとっても美味しかった!また食べに来たいくらい。
ハンバーグは2口が限界なくらい美味しくなかった!びっくりぽん。


お友達は「濃厚卵のオムライス」を食べてました。
バターが効いてて美味しかったそうです。


店員さんとじゃんけんをして、勝った数でサービスが受けれます。
私は2回勝って、生プリンをサービスしていただきました。(お友達は全敗)
生プリンと「季節のフルーツサンド」。
いちごとMIX。
この季節のフルーツサンドがめっちゃ美味しかった。
生プリンも美味しかったけど、私は季節のフルーツサンドに感動。



食後は、友達と別れて
「H&Mガーデン」さんへ。
今日は午前中は雪降ってて寒かったのに
すごい天気良くなった。
緑のフカフカが暑そうなくらい。





ドッグランで遊んだ後は、周辺をお散歩させてもらう。


とっても楽しそう。




今日(日曜日)は、朝から頭痛がひどくて
私は頭痛がひどすぎると吐き気まで出てくる。
薬飲んでも治らず。



最悪の体調の中、車検なのでオートバックスへ。
犬達は、出掛けたくて、私の後をついて回っていた。
(特にぱみゅ)
可哀想に。ごめんね。。。



オートバックスで代車を借りた。
毎年車検の時は、夫が迎えに来てくれた。
今年からはそれもない。



代車の中に「NOタバコ!NOペット!」とステッカーが貼ってあった。



代車で実家に向かう。
母に頼まれたマクドナルドのわらび餅パイを
父と母と私の分を買って行く。
これ、ずっと食べたかったんだと嬉しそうな母。
この生地が、甘さの中に塩味もあって絶妙な美味しさ。
来週も買っていくねと約束をした。



帰宅して、犬達は代車には乗せられないから
徒歩で結構な距離をお散歩した。
こみるはいっぱい歩けるけど、掃除機の音、車の音、電車の音、全ての大きな音が苦手なぱみゅ。
道路脇の車通りが激しい道はずっと私が抱っこしていく。



途中でおろして歩かせても、電車が大きな音を立てて通っていき、フリーズするぱみゅ。
また抱っこする。



ようやく公園に着いた。
ここなら安心。


草の匂いを嗅ぐ。


帰りも結構な長い道のりを歩いたこみる。


マンションのドッグランにも入れてあげる。
今朝はぱみゅもこみるもウンチをしていない。
ウンチして欲しいのに、又しなかった。


オーナーの奥さんが花の種を植えてくださるので
ドッグランが華やぐ。
ぱみゅも花の香りを嗅げるね~。



同じマンションのポメラニアン大ちゃんのママさんが
お気に入りのかりんとうをいつも沢山買ってくるんだと言ってひとつくださった。
1個食べたら美味しかったぁ。
大ちゃんのママさんは夫の死をすごく悼んでくれた。
ありがたい。


いつもそばで、または空から、見守っていてくれますように。



「ザ・ノンフィクション」の録画がたまりにたまって
1年半分になってしまった。
少しづつでも見ないと。
でも4月から又新ドラマも始まるし、特番もやるし。



今期は面白いドラマが多くて嬉しかった。
独断で順位をつけました。
1位「おっさんのパンツが何だっていいじゃないか」
2位「めぐる未来」
3位「不適切にもほどがある」「正直不動産2」


他にも
「ケンシロウによろしく」
「大空港占拠」



夫が生きてたらどのドラマを一緒に見たかなぁ。



夫の死後しばらくは、辛くて、ドラマも映画も見れなかったなぁ。