とっても忙しかった週末。夫の長女ちゃんとか映画とか。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

とっても忙しかった週末。夫の長女ちゃんとか映画とか。

昨日(土曜日)は、午前中、夫の遺品等を沢山車に積んで

ゴミ処理場「茂原クリーンパーク」へ。

そのあと「H&Mガーデン」さんへ。

ぱみゅは嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてた。

ドッグランの後は周辺散歩をしようと思ったら、いつも持ち歩くリードが何故か無くなってしまって
お散歩出来ず。ごめんねー。



夫の前妻の娘が2人居るのだけど、そのうちの長女ちゃんが
お線香をあげたいと連絡をくれて、東京から車で来ることになった。



11時に着くはずが、寝坊と渋滞で、着いたのが14時少し前。
助手席には彼氏も乗っていてびっくり。



彼氏はROUND1に行くと言うので
私と長女ちゃんで近くの「ピザハチ」さんへ。
美味しくて感激していた長女ちゃん。
夫の思い出話を沢山しました。
ピザハチの店員さんが、寄り添ってくれる言葉をくれて
涙する長女ちゃんと私。



そのあと、彼氏を拾って、長女ちゃんの行きたいという念願の
アストロナサ さんへ。

宇宙っぽいスイーツや飲み物があるお店。
インスタグラムで知ったらしい。



この時間だとショーウィンドウが品薄になっていた。
長女ちゃんが食べたゼリーケーキとゼリーっぽい飲み物。
彼氏もスイーツと飲み物を注文。
私は飲み物は我慢してスイーツだけ注文(写真撮り忘れた)宇宙っぽい青いマカロンを食べた。美味しかった!



私はショーウィンドウにあるもの全種類1個づつくださいと言って、長女ちゃんと彼氏にお土産に持たせる。
(会計でびっくりする笑)



そのあと、マンションで夫にお線香あげてくれて
来る時と同様に下道で帰っていきました。
ぱみゅとこみるをいっぱい可愛がってくれた優しい彼氏と長女ちゃん。
初心者マークの長女ちゃんは軽自動車。
助手席の彼氏は免許を持ってない。
素敵なカップルだった。



「次に来るときは、パパが入院中に『あそこのベリージュースが最高なんだ』と言っていたH&Mガーデンさんに行きたい!」とリクエストされたので
次回は連れてってあげようと思う。
(そんなこと言ってたんだなぁ~)
夫の思い出ツアー。



今日(日曜日)は、友達と映画「ゴールドボーイ」を見に行く。岡田将生主演。
めっちゃくちゃ面白かった。
ラストの怒涛の展開に息を呑む。
今も余韻がすごい。



友達は用事があってランチは出来ないので
帰宅して、犬達を連れて「まぁむとんかふぇ」さんへ。
2週替りランチが2週で入れ替わってしまうので
なるべく時間がある時は行きたいのです。



こみるは興奮してずっとうるさくて
ぱみゅがいつも可哀想。



今回の2週替りランチのメインは、ローストポーク。
ローストポークはまずまずでした。
他の副菜は全て美味しい!ハートの形の卵焼きすら美味しい!
とても美味しかったチーズケーキ。



美味しい和食とリーズナブルなマッサージで
今日もとても混んでたみたい。
また行きます!



そのあと総合運動公園の「憩いの森」へ。
夫とも来た公園です。
毎朝散歩して、公園でも長く歩かせるのに
なかなかうんちをしなくて
家でおむつで軟便をしてうんちを撒き散らすこみる。
もう、日々の悩みの種です。



土の上を歩きたがるぱみゅ。


可愛いぱみゅ。


帰宅して、夜大量の段ボールをまとめてたら
こみるが案の定、オムツの尻尾の穴から軟便を蒔き散らし大惨事に!
夜だから布団も敷いていたし。



オムツさせないとオシッコしちゃうので、夜は布団を敷くからオムツさせないわけには行かず。
_| ̄|○



ミルキィ、チョビスケ、ぱみゅって飼ってきて
初めて「まだ可愛いと思えない」犬です。
そんなこと言ってはいけないんだろうけど
空気読めずに四六時中かまってかまってとしつこくて
運転中も助手席でずっとかまってかまってとしつこくて。(いつもぱみゅが可哀想なことになっている)



夫の入院中に喧嘩しました。
「ガンで余命が僅かだったら、言ってくれないと駄目だよ、ひとりで育てていくと分かってたら
2匹目の保護犬を譲渡して貰わなかったよ」と。



うちに来た以上は責任を持って飼育していくつもりですが
今までの3匹とは全然違うのです。。。



最近、毎朝餃子を焼いて食べています。
餃子本当に美味しい。
問屋町の無人餃子販売店「満雷餃子」でいつも買います。36個1000円。
うまく焼ける日もあれば、焦げる日もある。