週末の楽しいお出掛け。サロンや映画や夫のことも。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

週末の楽しいお出掛け。サロンや映画や夫のことも。

家の中には夫の工夫がいっぱい。

台所の開き戸に取り付けてくれた洗剤置きも、洗面所に取り付けてくれた小物置きも、リビングの洗濯物干しも、すべて夫が作ってくれた。

他にも、あっちこっちに快適に暮らす工夫がいっぱい、全てがありがたい。

(賃貸のマンションなので全て取り外し出来る系)




夫は旅行先で、酔っ払ってご機嫌になって、他の犬連れのお客さんに話し掛けて

楽しく話すのが大好きだった。

そんな夫を見るのが私も楽しかった。




夫は小さい頃の話をするのが好きだった。

私達は子供時代の夫のことを「小さなたけし坊や」と呼んでいた。

小さなたけし坊やは、江戸川乱歩が大好きで、少年探偵団の小林少年を気取って七つ道具の入った小袋をいつも腰に下げていた。

小さなたけし坊やのエピソードはどれも面白くて私を笑わせた。




子供の頃は貧しくて、大人になるまで外食は2回しかしたことがないと言っていた。





昨日(土曜日)は、「まぁむとんかふぇ」さんで

ふく君&たまちゃんママさん(松竹梅ママさん)と待ち合わせ。

ふく君 6歳
たまちゃん 1歳。
可愛いチワワちゃんたち。どちらもママが大好き。

2週替りランチ。
今回もとっても美味しかったぁ。
毎回ほんと美味しくて感激。
メインは春巻きの皮で鶏むね肉や大葉、梅肉、チーズを包んで揚げてます。


お出掛けが嬉しい犬達。


食後は「H&Mガーデン」さんへ。
たまちゃんが風が怖いみたいで、あんまりランラン出来なかったねぇ。
すごい風が吹いていた。




ランで遊んだあとは、カフェへ。
可愛い多肉植物が!
会社のK林さんの影響ですっかり多肉植物が気になりだした。
この木のケースと4個セットになってるのを買いました。可愛い。
(でも買ったそばからお店に忘れてしまった)


お店の中をあれこれ見て、可愛い可愛いと感動する。
犬達はいっぱい待ち時間。。。ごめんね。
ふく君とたまちゃんは大好きなママさんを待っている。


美味しかったブルーベリーヨーグルト。
これ大好き!
ママさんと色んな話が出来て楽しかった。
ちょっぴり気の強いたまちゃん、のんびりしてるふく君。どっちも可愛かったなぁ。
可愛いゾウの置物と鳥の巣の飾り物を買いましたラブラブ



安物のペットカートなので折り畳んで、留めるやつが硬くて硬くて。
今日も手を流血。肉が取れた。痛い!!



今日(日曜日)は
犬達はサロンです。
「愛犬の美容室タカギ」さんの店長さんは
夫が亡くなってから、毎回私が駐車場に入っていくと
すぐ飛んできて1匹を連れてってくれる。
本当にありがたい。



お昼はまたまた「まぁむとんかふぇさん」でお弁当を注文。
実家の両親と妹と食べました。
昨日も同じおかずで食べたのに、美味しくてパクパク。
両親も妹も喜んでて良かったぁ。
写ってないけど、お味噌汁も具沢山で。



その後、家に帰って掃除。
ぱみゅが掃除機の音を怖がるので、今朝は軽くしかかけれなかった。



サロンに迎えに行きました。
夫の死後、店長さんが帰りも車まで見送ってくださいます。本当にお優しい。



おうちのドッグランで。
綺麗にしてもらったねぇ、良かったねぇ。
最近見た映画
「君と世界が終わる日に FINAL」⇛すごく良かった!
「マッチング」⇛普通くらい
「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら」⇛良かった、泣いた泣いた



前からずっと愛読してた「チャロ!ミッシェル!こっち向いて 」のチャロ君が亡くなりました。
妹のミッシェルちゃんに続いてまた、、、。
チャロくん、お空にミルキィもチョビスケも夫もみんな居るからね。



チョビスケに似てて、いつも気になってた



チョビスケもミルキィも13才で亡くなってしまった。
ぱみゅはこの春で13才になる。
初めての14才を迎える子になりますように。