土日のぱみゅ&こみる。ドッグランとおやじのハンバーグと雨引観音。 | ポメラニアン日記 ミルキィとチョビスケとぱみゅとこみる

土日のぱみゅ&こみる。ドッグランとおやじのハンバーグと雨引観音。

昨日(土曜日)は、午前中こみるをつれて動物病院へ。



お腹がぽっこり膨らんでて、まさか腫瘍か?と思ったら、鼠径ヘルニアだった。

10月の避妊手術の時にそれも取りましょうと先生。

採血して、血液検査の結果は1週間後。

何事も無いと良いなぁ。



そして、こみるの歯の手術は6月16日です。

こみるは、あと少しの辛抱。



午後、私が2匹を連れて、平出町のH&Mガーデンさんへ。夫は仕事です。

お出掛け大好き、ぱみゅとこみ。



H&Mガーデンさんに着いたよー。
ふたりとも、ニコニコ。
はじめましてのレオン君、4歳。ポメラニアン。
ママさんとお姉ちゃんと一緒。


レオン君のお姉ちゃんが撫でてくれたよ。
沢山甘えたこみる。
ぱみゅは「私も!私も!」と撫でてもらいに行きます。


お姉ちゃんもママさんも沢山可愛がってくれましたラブラブ
ありがたい。


こみるとぱみゅで駆けっこを沢山しました。
あー楽しい。


こみるもぱみゅも嬉しそう。


こみるとレオン君。
レオン君大きいねー。
途中から駆けっこはずっとぱみゅの勝ち。


1位になると私が頭をわしゃわしゃ撫でるので、ぱみゅは1位になろうと必死です。
お花の匂い、いい匂いだねー。


こみるもねー。
あー、楽しかった。


私はH&Mガーデンさんで、手作りスコーンとブルーベリーを買って帰りました。
H&Mガーデンさんのブルーベリーは甘くて美味しい。



今日(日曜日)は、道の駅サシバの里
「おやじのハンバーグ」さんへ。
また来たよー。


「特上牛タン丼」1500円
「紅ズワイガニクリームソースハンバーグ」1600円
これを夫とシェアする。
どちらも激うまでした!!また、すぐにでも食べたいくらい!!
牛タンは、本当に美味しくて、良いお肉と分かる。
紅ズワイガニクリームソースハンバーグは、ハンバーグの味もしっかりしてて、クリームソースがまたズワイガニの味がして美味しかった〜。


6月7日にやるテレビ東京でのバス旅、栃木県が舞台で
おやじのハンバーグも出てくるらしいから楽しみ〜。
左は夫の飲んだ「おやじの飲むわらび餅」
右は私の飲んだ「くまちゃんPETドリンク いちごミルク」。


夫のは、とても美味しかったらしい。
私のはいまいちー。
いちごミルクって普通にいちごジャムと牛乳入れただけでいいのに、余計なものを入れすぎて不味くなってた_| ̄|○



そのあと、茨城の「雨引観音」へ。
あじさいが綺麗だと夫がFacebookで見たので行ってみた。
こみるはもう疲れてて、何枚撮っても顔がこんなでした。
石段がすごく長くて、人間も疲れた。


あじさい祭りは6月24日〜でした。
あじさいもまだ満開じゃなかった。


車に乗せる前にまた少しお散歩。
こみるに笑顔が戻ってきた。
私は虫が苦手なので、緑が沢山あるところは苦手ですアセアセ


こみるが来てから、ぱみゅが元気になったみたいで良かった。
それでも毎日ミルキィのことを思い出します。



ぱみゅは、ミルキィのベッドをいつも横取りしてたけど、今ではこみるがぱみゅのベッドを横取りする。
途方に暮れるぱみゅ。
それを見て「歴史は繰り返す」と夫。



明日からまた、1週間頑張りましょう。



ウクライナ侵攻が1日も早く終わりますように。
ウクライナの人達や動物たちのことを心配しない日はありません。