そろそろ食べごろ畑のズッキ-二を収穫しました


猪被害から今年はサツマイモをやめてズッキ-二にしてみたら、まだ被害に遭わずなんとかうまくいきそう。


近所のじゃがたら畑は大分やられたけれど。。。猪はズッキ-二はお気に召さないようなのでひと安心です。


友人から送っていただいたズッキ-二レシピサイトで今日のズッキ-二料理研究中です


ズッキニ-ステ-キ




ベーコンは細切りにする。
2. しいたけは石づきを切って細切りにする。
3. 玉ねぎは薄切りにする。
4. 油小さじ1で(1)をカリッとするまで炒め、(2)、(3)を加えて炒め合わせ、(A)を加えて2~3分煮てソースを作る。
5. ズッキーニはへたを落として縦に4つ切りにする。フライパンに油大さじ1/2を熱して並べ入れ、両面を焼き、塩とこしょうを振る。
6. 器に(5)を並べ、(4)をかける。


------




追伸


今朝、なんと日本かもしかと遭遇してしまいました。。。かもしかってやはり農作物荒らすのかな?


ズッキ-二はお嫌いなようなのでホットしています。


でも。。。ここってそんなに山奥の畑じゃないのに。。。。どうして?