こんにちはニコニコ

脂肪豊胸手術まで2週間をきりました。

今回は脂肪豊胸の定着をあげるには出来ることがあるか?

ということを語っていこうと思いますおねがい


脂肪豊胸の定着率…

わかる人にはわかると思いますが、悩みどころですよね


豊胸手術は主に3種類方法があります。

①ヒアルロン酸💧

②シリコンバッグ⛰️

③脂肪🥩


各々メリット、デメリットあります。

①ヒアルロン酸

【メリット】

金額が安い

ダウンタイムが比較的少ない

直後は確実にサイズアップができる

自然にバストアップできる

【デメリット】

吸収されてしまうため半年から1年で元のサイズにもどる


②シリコンバッグ

【メリット】

確実なサイズアップが可能

半永久的に大きなお胸を手に入れる方ができる

【デメリット】

痩せ型の場合は不自然になりやすい

場合によっては入れ替えなどが必要になる

術後のダウンタイムが大変


③脂肪

【メリット】

自然なバストアップができる

脂肪をとったところが痩せられる

定着すれば永久に大きなお胸が手に入る

【デメリット】

痩せ型の人は脂肪が足りない可能性がある

しこりができる可能性がある

定着率が読めない


そう、脂肪豊胸の1番のデメリットは定着率が読めないところですえーん

定着率をあげる、これが永遠の目標なのです!

最近では幹細胞を一緒に注入する再生医療の分野まで入ってきています。

大手で働いている頃、多くの術後経過を見てきて自分の肌感として

定着率は50%ぐらい?でした

ただ定着率といっても実際の量を測っているわけではないので、目分量、感覚的なものになってしまいます真顔


今回手術を受けるクリニックの先生は脂肪吸引や脂肪豊胸の経験が豊富です。

実は自分は脂肪吸引・豊胸専門クリニックで働いていたこともあります。この先生はそのクリニックのから独立したクリニックの先生のところで働いていた経験がある方で……自分で言っていてよく分からなくなってきた…

つまり、まず定着をあげるには医師の技術と術前後のケアが重要だと考えます!


【医師の技術】

脂肪の吸引方法、ベイザーかアキーセルかなどなど道具もいろいろありますが、私は注入方法によって定着率に違いが出るのではないかと思います。

細く網目のようにミルフィーユ状🍰に層を分けて脂肪を注入していくのです


実は大手にいた頃は同じ層にドン!ドン!と注入しているのをみてきました👀

その時はその注入方法に感して何も思っていませんでした、こういうものかニヤリと…知識も経験もありませんでしたから。


しかしその後転職した脂肪吸引・豊胸のクリニックでは注入方法に大きな違いがあることを知り、衝撃を受けましたびっくり


定着率も60〜70%ぐらいかと思います

大手50%とそこまで変わらないんじゃない?

と思うかもしれませんが、この10〜20%の違いが非常に大きいのです。

今回は両胸に300ccずつ注入していく予定です。

感覚的に300は多くない…?と思いました。注入量が多すぎてしまっても血流が悪くなり定着率低下につながってしまうと思っていたからです。

ですが先生は定着70%前後だとのことです。

300cc入れて70%だと210cc→2カップアップ

魅力的です目がハート


定着率はあくまで目分量です

ただ注入方法の違いは医師やクリニックにやってさまざまです。

考え方もさまざまです。

結局のところ何が一番よい方法かはわかりません。

ただいろいろなクリニックや医師を見てきて、自分がやるのであればここかなとと思う先生を見つけましたニコニコ

お医者さん選びは重要です。もちろん相性などもあります。

SNSで目立っている人が上手いわけではありません!

少なくとも脂肪吸引や脂肪豊胸を専門にやられている医師やクリニックを自分はおすすめします。


長くなってしまいました。

次回は定着率をあげるための自己ケアについてかいていきますニコニコ