森川劇団 森川竜二 あわら座 12月公演  あとがき | ★さくらっちの大衆演劇日記★

★さくらっちの大衆演劇日記★

大好きな大衆演劇の事を中心に
思うがまま自由に書き綴っております。

・・・つづき
 
森川劇団の
森順平くんとの
出会いは
 
2014年3月
金沢おぐら座公演
 
その時のカレは
こんな感じ
 
2014年3月 金沢おぐら座
森川劇団 森順平くん

この時・・・たぶん
17歳になったばかり
 
その時の
彼の印象は・・

朴訥とした好青年。
という感じだったのを
よーく覚えてる。
 
 
そして
次に会ったのが
翌・・2015年11月 金沢おぐら座
IMG_20151128_204056337.jpg
 

 
あまりの成長ぶりに
びっくりして
いっぺんにファンになってしまった。
 
でも
その時は”応援したい”
 
・・なんていう
少し上から目線的な気持ちだったように思う。
 
 
それなのに
 
 
先日の
2016年12月あわら座公演では
 
もはや
応援したいなんていうレベルを
超えて
 
シャッター押す
手が震えるほど・・
素敵な役者さんになってた。
 
※こんな風にね
IMG_20161204_221120434.jpg
 
 
 
あわら座
12/3のお芝居は
”芸者の誠”
 
去年の金沢おぐら座公演
このお芝居で順平くんが演じたのは
若旦那役
 
あの時
 
この若旦那について
彼に
長々・・語ってしまったコトを思い出す。
 
何故・・あの時
キミに
あんなに熱く語ってしまったんだろうね
 
しかも
その時のコトを
覚えててくれて・・
 
とても
嬉しかった。
 
 
しかし
 
そのお芝居が
私が遠征した翌日だったなんて・・
 
貼り出した
演目表を見てドキッとしたよ。
 
今の順平くんが演じる
あの若旦那が観たかったなぁ。
 
 
あわら座では
無理だったけど
 
もし
また・・金沢おぐら座に乗る事があって
 
もう一度
観るチャンスがあったなら
 
その時は
どんなことがあっても
このお芝居は
観に出かけようと思う。
 
 
awara wine
IMG_20161204_234039700.jpg
 
ありがとう
あわら座
 
ありがとう
森川劇団
 
 
ありがとう
森順平・・。
 
また
会う日まで
 
さようなら