ブロ友さんからいただいてしまいましたラブ

お菓子いっぱーい{emoji:ブルー音符}




ちょっとしたお手伝いのお礼…ということだったのですが

私からしたら全然大した事をしたわけでもないので

なんだか逆にヒジョーに申し訳ないなと思いつつ、お言葉に甘えてしまいました{emoji:デレデレ}




届いたその日はみたらし団子を旦那と半分こして頂いて



これ、中にみたらしのタレが入ってるんですってキョロキョロ

なのでひと口で食べないと中身がブシューなるので注意が必要です笑い泣き



中身がブシューの有名な小ネタ






ジョジョは6部までしか単行本揃えてないので、画像は借り物です凝視


杜王町名物ごま蜜団子、これは漫画の中だけでなく、モデルになった仙台に実際にあるお土産です笑名前はちょっと違うけどね

これも前友達に買って来てもらったけど、美味しいんだよね〜



なのでこれを見習い奥歯で噛みましたニヒヒ




…私みたらし団子って、誇張も何もなく10年ぶりくらいに食べたかもしれないキョロキョロ

決して嫌いではなくどちらかと言うと好きなんだけど、自分で買う時はアンコ系とか醤油味の海苔巻いてあるやつみたいなの選ぶことが多いから

一口食べて、わぁ!懐かしい味!と思ってちょっと感動してしまったわニコ



実家に住んでた時はね〜お婆ちゃんがみたらし好きで良く一緒に食べてたんだよね〜



これだと中にタレだから、お口の周りにタレが付かなくて良いですねチューブシューしなければだけど

冷やして食べた方が美味しいよ〜との事だったからそうしたけど、冷やしても固くならないの何気に凄いやねニコニコ





天神餅は餡子らしいので翌日のお楽しみ照れ

…頂き物は、平日ふだん糖質抜いててもあんま気にせず食べちゃうんだけど

その分オヤツに食べてるオイコスのストロベリー抜いたり夕飯控えめにしたり

調整すればそんなに気にせんでも大丈夫かな〜と思ってます口笛山ほど食べるわけじゃないしね



ピンクの可愛い箱はチョコレートでしたチョコ

中身も可愛いラブ



中身は食べちゃうけど笑こういう可愛い箱ってなんか取っておきたくならないニヒヒ

ハンドメイドをね、するので細かいパーツが結構ごちゃっとしがちなので

可愛い箱見つけるとついつい取っておいて整理に使ってしまいます照れ




他にも素敵なプレゼントが入っていたけど、それは秘密口笛でも大事に使います{emoji:ブルー音符}


私みたいな特になんの主張もなく、日常のことをのんべんだらりと書いているような

この界隈だと珍しいタイプの人間笑い泣きでも、仲良くしてくれるブロ友さんたちがいて

私はとてもハッピーですラブ



私は基本的に何か激しく主張するのはあんまり好きじゃないんですよね、どんなに良かれと思えることでも絶対に誰かしら傷つくからね{emoji:キョロキョロ}例えそれが正論でもね

なのでずーーーっとこんなのんべんだらりとしたスタイルだろうし{emoji:笑い泣き}物凄く役に立つ人間でもないんだけど

なんだろ、『いつもただそこに機嫌良くいる人』でいたいと思ってます{emoji:照れ}

心身にトラブルがない限りはこれ重要、不調な時は適切なタイミングで適切な相手に頼ろうね

自分の機嫌を自分で取れるのが素敵な大人だと思っているからかしら?これは20歳くらいからずーっと変わりません{emoji:ニコニコ}



なので私はいつもフンフンフン{emoji:むらさき音符}と鼻歌でも歌いながらここでおしゃべりしてるので

これからも皆気が向いた時におしゃべりしに来てね〜{emoji:チュー}ブロ友記事でもいいしね、丸見えは嫌な人は




ではでは、またね〜パー





{emoji:ハート}{emoji:むらさき音符}{emoji:音符}{emoji:ブルー音符}{emoji:ハート}{emoji:ブルー音符}{emoji:音符}{emoji:ハート}{emoji:むらさき音符}{emoji:音符}{emoji:ハート}





読んでくれてありがとう{emoji:お願い}