塗り直しました〜照れ



ここ最近シール使ったりしてちょこちょこ楽してたから笑い泣き久しぶりにちゃんと塗りました

やっぱりねぇ、シールだと2週間過ぎたくらいから剥がれたりしてきますねキョロキョロどうにか誤魔化してたりするけど



きちんと塗れば次オフする時まで3-4週間しっかり付いてるし、これはもうどっちを取るかみたいな感じになってくるやねぇ凝視



今回は冬が終わる前にやりたかったネイルですニコニコ

ネットで見て可愛いな〜とは常々思ってたんだけど、自分で出来るかよく分かんなかったのでニコやらなかったのよね〜

でもこのままだと冬終わっちゃうし笑い泣き実験も兼ねて〜



使用ジェルはこちら

プチプラさんのボルドー、ミルクココア、ジュエリーゴールド


irogelさんのC-28コーヒーブラウン、A-1フレンチホワイト


セリアのグリッターゴールド



です{emoji:チュー}




塗り途中撮り忘れちゃったので、今回はそのまま出来上がり画像{emoji:ブルー音符}


アーガイル模様は片側はボルドー

もう片側はコーヒーブラウンにボルドーとフレンチホワイトを少しずつ混ぜた色ですニコニコ


ラメラインはジュエリーゴールドで



単色塗りの指はミルクココア、なんか寂しかったので先端にグリッターゴールドをニコ



ニットネイルはirogelさんのホワイトをそのまま使ってますニコニコ

irogelさんのジェルは粘度がわりかし高いので

アイシングジェルとか硬くするの混ぜなくてもニット柄描けるかな〜と思って挑戦してみたら、綺麗に描けて嬉しかった{emoji:ラブ}


こちらのジェル使いました{emoji:お願い}これならそのままでもニット描けてオススメです、安くて色味も豊富だしね{emoji:ブルー音符}



柄の部分は立体感出すために2度描きしてます、一度描いて硬化させたら、その描いたところをもう1度なぞっていく感じで{emoji:ニコ}




粘度の低いサラサラ系のジェルだと、こういう

粘度を高くするジェルを混ぜたり、ホワイトだったらそのまま使ったり

流れないくらいの硬さにしてからニット柄描いたりします{emoji:チュー}クリアが一つあると、色々使えて便利です




横から見ると分かるかな?

立体感のある模様になってます{emoji:むらさき音符}



ホントはもう少しポコポコっとさせたかったんだけど、プロじゃないので{emoji:笑い泣き}

あんまり立体にしてもそこから割れたら悲しいし{emoji:笑い泣き}これくらいにしておきました




へへぇ…今日のところはこれくらいで勘弁してやるよ…チーン利き手側描くのに疲れ果てた人




でもなんとなくコツは掴んだし、この前やったブランケットネイル『冬ネイル♪セリア新色でもこもこブランケットネイル』塗り直しました〜前回のアレ『ネイルチェンジ☆秋のカフェオレ色ネイル』この前実験がてら貼ってみたセリアのネイル『お試しセリアジェルネイルシール☆』ハロウィンも終…リンクameblo.jp

と組み合わせても可愛くなりそうだしラブ

寒い間にもう一回くらいやりたいな〜


次は寒色系とかでもいいかもしれませんねニコニコくすみブルーとかグレージュとか



とりあえず可愛くできて一安心ラブ赤と茶色で、ちょっとバレンタインネイルっぽさも出たかな〜と自己満足ですグラサンキラキラ




次はチョコレートネイルかな〜毎年2月になると周りの雰囲気もあってか

美味しそうなネイルに惹かれますよだれ{emoji:飛び出すハート}




何味のチョコにしようかな{emoji:グラサン}ふふふ

デザイン考えておかねばなりませんね{emoji:照れ}




ではでは、またね〜パー





{emoji:ハート}{emoji:ブルー音符}{emoji:音符}{emoji:むらさき音符}{emoji:ハート}{emoji:ブルー音符}{emoji:音符}{emoji:ハート}{emoji:むらさき音符}{emoji:音符}{emoji:ハート}





読んでくれてありがとう{emoji:お願い}