1番下に追記ありま〜すむらさき音符



足の少し前に手も塗り直しておりました〜照れ



今回は季節モノネイル流れ星一応七夕の時期に合わせました

季節のイベントがあると、ネイルのネタに困らなくて良いですね口笛

七夕とかバレンタインとかくちびる



使用ジェルはこちら

プチプラさんのライラックに、セリアのマゼンタとネイビーを混ぜたもの


同じくプチプラさんのジュエリーゴールドにセリアのグリッターシルバーを混ぜたラメ色


あとはクリアで薄めたホワイトです口笛多分irogelさんのホワイトかな





あとは適当なネイルシールを流れ星


星座パーツの方撮り忘れたので借り物ですアセアセ

どちらもセリアで100円照れ


最近の100均のネイルシールはとっても可愛いから助かる〜キョロキョロハート




UMAくん塗りま〜すUMAくん



全部の指に薄めたホワイト2度塗り→硬化


紫っぽいのは中央が濃くなるように徐々に範囲を狭めながら塗って→30秒硬化を3回ほど

チークネイルみたいな感じで口笛


残りのはフェアリーネイルさんのオーロラホワイト(写真撮り忘れた!)を白の上に重ねて硬化


あとはすべての指にバランス見ながらラメ色乗せて硬化



その後ネイルシールを貼って埋め込んで硬化〜

その後トップジェルも塗って固めて〜




出来上がり流れ星

右手


左手


今回なんか知らんけどガーン

両手一緒にセルフタイマーで撮ろうとする度にカメラ機能が重くなるという、謎の怪奇現象が起きたので笑い泣き片手ずつ撮りました〜



甘皮の処理がちょっと甘いですねキョロキョロ後ほどちゃんと切ります


久しぶりにガッツリ石とかパーツとか埋め込みしたから派手ニヒヒキラキラ

たまには良いですわねラブ

落とす時どうしよ、今からもう面倒くさいわ滝汗やっぱりジェルオフマシン買おうかな…



今回は七夕ぽい感じにしましたが、雪の結晶パーツ等を使えばクリスマスネイルにも使える色合いだと思いますクリスマスツリー

紫系じゃなくてネイビーでグラデーションすればもっと大人っぽい雰囲気になりそうね照れ



爪がリニューアルするとテンション上がりますねチューラブラブ



追記流れ星


グラデーションってどうやるのかしら〜?という話がブロ友さんとのお話で出たのですが、私の語彙力では説明するのはほぼ無理でした笑い泣き


なのでこちらのページからどうぞブルー音符グラデーションネイルのやり方です口笛

スポンジを使ったやり方ですが、マニキュア派の人はこれが1番楽かとハート

ジェルでもうまいことやれば使えるかもしれないキョロキョロ今度試してみよう〜


皆の爪が可愛くなって私はとても嬉しいです照れリアルに友達いないからな






ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い




今回使ったジェル照れ粘度が丁度良くて塗りやすいです

5個セットだとお得おねがい



面倒な方はこちらが楽ですねチュー