え〜今回のブログはですね




懺悔です笑い泣き



こんな間違いするやつ他におらんやろ…ガーンとも思うんですが

万が一同じ様な現象が起きた時に、私の様な超絶人騒がせマンを1人でも減らせる様にという懺悔ブログです笑い泣き



世が世ならシバキ散らかされるで、ホンマに…滝汗



ことの発端となった子はこちら


みんな大好きウタマロクリーナー


1本で家中どこでも掃除できて、手肌にも優しい凄いやつくちびる


私はこいつのヘビーユーザーでしてキョロキョロキラキラある日いつものように中身を詰め替えたのですが


…ん?

泡が出ないぞ?


ウタマロちゃんは泡で出てくるのが特徴なのですが、どうにも液体のまま噴射されますキョロキョロ

間違ってマジックリンとか入れたんやろ〜と思いましたか?いやいや、私もそこまでアホじゃありません

ウタマロとマジックリンを見間違えたりは致しません口笛



とりあえずネットで見た解決法を色々やってみますが、効果無し

いや〜ん…笑い泣き


これが何回も詰め替えた年季の入った本体であれば、私も経年劣化かな?と思ったのですがキョロキョロ

こいつはつい先日買い換えたばかりの、まだ詰め替えすらしていなかったやつなのです

前のが本体ボトル割れちゃってねびっくり



そうなると、出ないのは何故かしら…初期不良かしら…

という事で、とりあえずお客様相談室にメールをしてみる事にラブレター

クレームではないのです…直し方をご教授願いたかったのです…口笛



何通かのメールのやり取りの末、どうやら初期不良かも?という結論に笑い泣き

物凄く腰の低い東邦株式会社の中の人、こちらが申し訳なくなるくらい謝罪をなさる

で、不良品の交換と原因の究明をしたいので本体をこちらに送ってくれないか…との事、勿論ですとも口笛

その日中に黒猫さんで発送しました黒猫ぶーん



で、2日後

仕事の空き時間に電話が鳴りました


ガーンこちら株式会社東邦の○○と申しますが…

キョロキョロあ!どうもどうも!

ガーン先日送っていただいたウタマロクリーナーの件なのですが…

あのですね…それがですね…

キョロキョロはい…(歯切れが悪いな…どうしたのかしら…)

ガーン中にですね…ウタマロクリーナーではなくウタマロリキッドが入っていまして…




真顔




ポーン




滝汗




キョロキョロ…ウタマロリキッド(カタコト)

ガーンええ…あの、当社では他に液体洗濯洗剤のウタマロリキッドというものも販売しておりまして…ご存知でしょうか…?

キョロキョロ存じております…(だって使ってるもの…)

ガーンええ…そちらが入っておりまして…もしかしたら販売店さんの陳列ミスの可能性もあるのですが…

キョロキョロいえ…恐らく私のミスです…(どうもウチのウタマロリキッドの買い溜めが減ってると思ってたんだもの…)

ガーンリキッドの方もお使いで…?

キョロキョロはい…使ってますね…

ガーンそれはそれは、ありがとうございます〜

キョロキョロ…申し訳ございません!




…ちょっと言い訳させてください笑い泣き



こちらウタマロクリーナーの詰め替え用


こっちがこの人騒がせマンが間違えたウタマロリキッドの詰め替え用



似てるんだよぉ〜笑い泣き


これ、新パケはまだピンクと黄色の装飾の違いはありますが、リニューアル前の旧パケはそれがないので、ますます間違えやすいという…

で、うちにあったのはたまたま旧パケという…



なんぼ言い訳したって間違えたのは私でございます笑い泣き



その後、電話口の○○さんに謝りまくり(電話越しに頭を下げる典型的な日本人)

返却分は着払いで、むしろ往路の送料も請求してくださいとお願いしたのですが丁重にお断りを頂き

何の罪もない株式会社東邦はものすごーく無意味な出費をする羽目になったとさ…笑い泣き




今回の件で学んだ事


  • パッケージはしつこいぐらいに確認しよう
  • 問い合わせをする時は出来うる限り友好的に
  • 何かあったらまず自分のミスを疑え


ホント、私が言うのもなんですが大事です、超大事
私はね…自分が接客業が多かったので、問い合わせ等をする時は基本的に超低姿勢なんですよ笑い泣きだって強く言われたら嫌やん
低姿勢でよかった…これ、強く出てたらもう切腹もんだわ



で、遥々大阪まで旅に出たウタマロちゃんは、本日無事に帰還いたしましたとさ

…とりあえず

中に入ってるウタマロリキッドを早急に出そう滝汗



へへへ…懺悔記事でした笑い泣き



あ、ウタマロクリーナーはオススメですよ(せめてもの宣伝)

お風呂もキッチンもフローリングも掃除できるし流れ星

アミノ酸系洗剤なので手も荒れないですし手2度拭きが要らないのもいいね


スーパー薬局にあるから、良ければ使ってみてね〜



ではでは、またね〜パー



ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート



読んでくれてありがとうお願い



しつこい泥汚れや食べこぼしに〜流れ星


例の間違えたアレ滝汗お洒落着洗いに〜

私はメイクブラシとパフの洗浄に使ってます


遥々旅に出た子笑い泣き