昨日のブログで載せた秘密道具です照れ


超お手軽手作りライトですが、もーホントに便利キラキラ

セルフジェルネイラーさんにはピッタリですラブ

しかも、なんせ総額200円だからな口笛安〜い


使うのはこちらの

セリアで売ってるハンディLEDネイルライトと

ネイルスタンパーですうずまき


ジェルネイル用ライトが100円で買えてしまう時代、すごいねキョロキョロ

とは言え、この子だけで固めるのはやっぱりちょーっと不安がありますアセアセ

この子は2W、私が使ってるのは最大48W、出力の差が…笑い泣き


ちなみにこれです


しかし、このセリアの2Wちゃんと
横にあるネイルスタンパーを組み合わせることによって
とても便利なアイテムが生まれるのですニヤリ

ちなみにセリアのライトちゃんは上にスイッチがあって
こんな感じに光ります

したらば、まずはネイルスタンパーのこのスタンプ部分、プニプニしてる部分
指先側にある部分ね
ひっ剥がします

そしたら、ライトの光る部分に〜
!奇跡のジャストフィット!

やることはこれだけ照れ
所要時間1分です口笛

で、これを何に使うかというと
クラッシュホロや浮いてくるパーツの固定
でございます

例えば昨日乗せたこのネイルだと、左手の中指、真ん中にあるキラキラですねニコニコ
クラッシュホロと言われるものですが、これはね〜とっても浮きやすいのです
ものによりますが、ハリのある固めのフィルムみたいな素材なので、そのままだと爪のカーブにフィットしないのですねアセアセ

それをこのように
ぐいっと
ジェル塗って、ホログラム乗せたら、ライトを押し当てて硬化させます
実際は光らせてね口笛
プニプニなので爪にピッタリフィット!

ちょっとYouTubeの動画から借りてきたスクショですが、こうすると〜
わかるかな?これ、ホログラム乗せただけの状態を爪の先端側から見た映像です
凸凹して浮いてるでしょ

これが
こんな感じで!
ピッタリくっつきますニコニコ



この方の動画からお借りしました
最初はこれ見て作ろうと思ったんだよねキョロキョロ

埋め込みも楽になりますし、ピッタリくっ付いてくれるので、取れたりもしません照れ

この動画の方はしっかり接着剤でくっつけてますが、私ははめ込んでそのままです
なんかフィットしてるし照れ
あとは、汚れたときに取り替えが楽かな〜と
はめ替えるだけでいいですしね照れ


ちなみにスタンパーライト、作らなくても買おうと思えば買えるのです
でもほら、3600円するし…ニヤニヤ作れば200円で済んだし…
3000円あれば、GUあたりで服買えますし笑い泣き

お安く出来て超満足!
ホログラム以外でもワイヤーパーツや押し花などにも使えますし、これからガンガン使おうと思います〜照れラブラブ

ジェルネイルやらん人には、なんのこっちゃなブログでしたが笑い泣き
とっても便利で嬉しかったので記事にしてみました照れ

ではでは、またね〜パー

ハートブルー音符音符むらさき音符ハートブルー音符音符ハートむらさき音符音符ハート

読んでくれてありがとうお願い



この辺りもよく使います口笛