さあ、今日から平常運転です

お正月休みは‥
こども達からの疑問に答える形で
あつ森漫画を沢山作ることができまた

住民のおかげでユニークな漫画ができた
今はテレビがどうして作られているか
という疑問が疑問BOXに入っていたから
一週間くらいで作れたらいいなあと



住民の、シオンが新しく考えてくれた
私のニックネーム「おぽて」の名前を頂き
「おぽてカフェ」を作ってみた☕

さっそくみやびちゃま来てくれた

ブンジロウもよく来てくれます☕



クロコママのおばんやざい屋さんも完成
漫画のロケ地で使わせてもらおうかなと


クロコママよくお出かけされてますが
空いてる時は是非お立ち寄り下さいませ



そしてカウントダウンのイベントを
先輩方とご一緒させていただきました


接続が悪かったのか最初動かなかったり
肝心な所でステッキが振れなかったが
みなさまに快く受け入れていただきました


ご一緒していただいたみなさま
ありがとうございました🙏


次回は是非ともセーラームーンなど
如何でしょうか?タキシード仮面様か
黒猫どちらかやってみたいなあ😌

画像をお借りしました

最近レシピが沢山になってきたので
時々ですが島を‥開けています

コスプレパーティーでは
映画LEONのマチルダになりきりました
カサンドラ姐さんは偶然の魔女コーデ


洋服は、マイデザインで
手作りをしてみました(緑の服)


ちょっと映画風に?撮影
しかし、よく見るとクロコママが😆
おばんざい屋さんの買い出しでしょうか





次は、ジブリの名作
魔女の宅急便をやるつもりで
島に小さなジブリセットを作るために
今からワクワクしています。遠近法?で
崖とかを作ってみたらいいのかなあ



大好きな釣りも沢山しました
嬉しかった初めてのランチュウ✨


釣り好き女子の島へお出かけ
夕暮れの釣り‥海辺の町風


釣り好きならではの海と川の町のような
可愛らしい島✨毎日散歩したいくらい


また洋服を沢山買って持っていこう


ハリーポッターの島も綺麗でした
魔女コーデで行けば良かったかな
いい刺激とアイデアを頂きました😌✨


これは、書斎の机を並べてバーにして
パネルにデザインをはっているそう
なるほど~!勉強になりました


2024年もおとなのあつ森を楽しみながら
ハマっている再生栽培や、園芸や手芸、
暮らしの知恵をシェアしたいと思います

おまけ
中々、毒舌で、シビアな、雪だるま‥

パッとしないゆきだるま‥ですか


私の島の道が狭かったかしら
ぶつかって未完成のまま乗ってしまった

あら、不十分な気分に
させてしまったようですね


‥‥‥‥