いつも菜飯にする大根葉を
物は試しにとガパオライスにしてみた
大根葉、塩、ナンプラー、コリアンダー

ミントのような風味のコスモスと
相性もよく、美味しくでき嬉しかった


コスモスは特別な薬効成分はないけれど
調べてみると、Aカロチン、ビタミンB1
ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、
鉄、カリウム、食物繊維、なんだそう

最近おいしかったもの第1位は‥
パパが作ってくれたオムライス


お肉は、炒めたら1度取り出して?
また野菜と炒めたそう、とても丁寧
私だったら‥もう全部一度にやってしまう
一生懸命でうれしおいしかった、感謝

カブの葉と豆腐のサラダに
玉ねぎのドレッシング


包まないシュウマイの下に敷いた
大根葉のからし醤油が美味しかった


🐟️グレ(メジナ)は藻塩で揉みこんで焼いた
臭みがなく、皆喜んでくれ嬉しかった

毎日朝晩冷えるなあと思っていたら
一日中冷えるようになり‥すっかり冬

こたつ&石油ストーブを出して
湯たんぽも寝る前ルーティンに追加
よく冷える窓辺に囲いをして
ボアスリッパに衣替えで冬支度完了⛄

縮んでしまい着れなくなったセーター
袖を切ってレッグウォーマーにした
セーターは明日ベストにリメイクする予定
家仕事用のベストはあると温かく便利だ

切っただけのレッグウォーマー😅
毎日履くから重宝するだろうな

断捨離リメイク‥簡単で楽しい
自分好みにもでき、節約にもなるし
断捨離できるし気分転換にもなる

断捨離リメイクになりそうなもの
こちらに共有してみます
どなたかのお役にたてますように










セーターからカーディガンを作る