今回は前回、福岡城と大濠公園をの予定が福岡城が長くなりすぎたので最初の1/3を大濠公園の紹介、残りを大宰府址と坂本八幡宮の紹介です。大宰府と言えば大宰府天満宮だけに行く予定でしたが、大宰府に行ってはじめて大宰府址があり、その横に令和の里と言われている「坂本八幡宮」があることを知ったので、そこへ行ってきました。今回の動画は大宰府天満宮だけでない大宰府の様子をお届けできたらなと思います。 2022年4月29日~5月8日の10日間のゴールデンウイークにキャンピングカー(クレソンジャーニー)で九州旅をしてきました。4月30日について、1回目は下関の壇之浦や関門人道トンネル、2回目は関門海峡を渡ってすぐの門司にある和布刈公園、3回目は門司港レトロ地区散策でした。4回目は九州旅1泊目の宿泊地 道の駅むなかたと、翌朝に宗像大社を参拝でした。まだ見ていない方は下記からみてくださいね。

 

#キャンピングカー #大宰府址 #坂本八幡宮