2985目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2645日→スミレが我が家にやってきてからの日数です。3月21(金)~3月22日(日)で埼玉県の秩父方面をキャンカーで旅してきましたので2日目の様子を記事にします。この頃まではコロナ騒ぎが、ここまで広がるとは思ってもいなかったのでお出かけをしていました。3月はこのおでかけが最後のお出かけになっています。

2020年3月22日日(日)の撮影です。

その1では、道の駅果樹公園あしがくぼから丸山をめざし、日向山へ向かう分岐のところまできた様子、その2では、そこから山頂までの様子でしたが、今回は山頂の様子と下山の様子です。11時30分に道の駅に出発して13時23分で1時間53分で到着。

2020年12回目犬連れ登山 1座目大麻山 2座目飯野山 3座目 鐘ケ嶽 4座目 津森山・人骨山 5座目 宝登山 6座目 日守山・太平山 7座目丹沢鍋割山 8座目 三浦大楠山 9座目幕山 10座目 関八州見晴台 11.横瀬二子山 12.秩父丸山です。

最近すっかり山頂についたら ごはんと言うことを覚えてしまったサクラとスミレです。家では1日2食なのですが、山の日だけ特別にお昼御飯があります。でも量は少なめですけどね。

でもやっぱり山で食べるご飯は格別だそうです。うまうまで食べますよ。

私は途中の道の駅 秩父で買った秩父名物「わらじかつ弁当」です。私たちだけ食べているとサクラとスミレも食べたくなりますからね~。

そしておやつはどら焼きです。

お昼ご飯も食べたし、展望台の上に登ってみることにします。

三角錐の武甲山がみえますよ。その手前の左側に昨日登った横瀬二子山がみえます。

そして右へ

さらに右の景色です。外秩父 堂平山方面です。

ちょっと壁があって景色と一緒に写真は難したかったけど、後ろに武甲山の頭が見えます。

さあ それでは、ご飯も食べたし景色も眺めたし、37分の休憩ののち14時ジャストに出発です。

気持のよい尾根道を下り・・

鹿よけ・イノシシよけの柵をくぐり・・

白柴君に挨拶をして・・

快調に下ります。下りは1時間半の予定なので15時半には戻れると思います。

そして下る途中、昨日 登った二子山(右側)が見えていますね。

無事に第二駐車場までもどってきました。

時間は15時21分で1時間21分で到着です。11時30分に出発して登り1時間53分 休憩37分、下り1時間21分で合計3時間51分の山旅でした。お疲れ様でした。

犬連れ登山 埼玉県秩父 丸山だワン!その3ラストの様子でした。このあと世間ではコロナウィル騒ぎになり、サクラとスミレもお出かけができなくなりました。次回からは近場の散歩の様子を記事にします。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください。