2980日目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2640日目→スミレが我が家にやってきてからの日数です。3月21(金)~3月22日(日)で埼玉県の秩父方面をキャンカーで旅してきましたので2日目の様子を記事にします。この頃まではコロナ騒ぎが、ここまで広がるとは思ってもいなかったのでお出かけをしていました。3月はこのおでかけが最後のお出かけになっています。

2020年3月22日日(日)の撮影です。

前日は、秩父の横瀬二子山に登って、行田市の忍城、水城公園に立ち寄り、熊谷駅にままさんを迎えに行きました。その夜は道の駅「おがわまち」で車中泊をしてお世話になりました。

そして2日目の朝にやってきたのは東秩父村にある大内沢の花桃の里です。今回はその1です。

ちょうど見ごろにくることができました。やはり今年は例年より少し早いのかもしれませんね。

今日は早めに道の駅を出ましたので時間はまだ7時30分です。駐車場には数台しか車がありません。

ようこそ花桃の里へと書かれた看板の前で振り向きタッチです。サクラとスミレはここ数年毎年、ここへはきています。たぶん5年連続くらいになるかもしれません。ここは何度きてもいいのですよね。なんといってものんびり犬連れで散歩しながら歩けるのがいいですね~。

パパさん 早く300円を入れてくださいと言われているような・・そんな感じです。郵便ポストが緑色に塗られていて、料金回収ポストになっているのですね。

大雑把ですが、こんな感じの場所です。大内沢 花桃の里と言います。のんびり全部の道を歩くと2時間ほどかかります。

それではサクラとスミレと一緒に犬連れ花めぐりにでかけてこようとおもいます。昨年までは、なかったと思うのですが、駐車場の奥に新しい花桃の道ができていました。

駐車場の横には展望台があるのですが、裏側の道からも展望台へいけるようなので、今回は裏側から展望台へ登ってみようと思います。

もうつぼみがないくらいの満開状態でした。いつも5分咲きとか蕾がたくさんある状態でしたので、今年は早く咲いてくれてよかったですね。まさかこのあとコロナ騒ぎで外出自粛になるとは、この頃は思っていませんでした。

サクラとスミレにコロナで外出自粛なんだよとっても「自粛って何?」お出かけしないの?と顔をまじまじとみられます。(^^; 

ピンクの花桃の混じって「サンシュ」の黄色い花が目立ってきれいですね。

こういう場所をサクラとスミレと一緒に歩けることを感謝感謝ですね。特に自粛をしている今は

あらためてそう感じます。

サクラとスミレが生きていてくれて、私とママさんが健康で、そして世の中が平穏の3拍子揃わないと実現できないのですものね。

サクラも今年で9歳、スミレは8歳になります。もう立派なシニア犬です。早くサクラとスミレに目標の500登山を達成させてやりたいのですけどね。サクラは残り50、スミレは残り90くらいですね。

展望台へ登る途中から見える景色です。花桃が咲いているのがきれいですね。サクラもスミレも眺めますよ。

最近 なんとなくだけどサクラとスミレの思っていることが聞こえてくるようになりました。

サクラはパパさんきれいだね~と言ってくれているような・・・スミレは腹減った~かな?

(勝手な私の妄想ですけど(笑))

そしてここから展望台へ階段と坂道を登っていきますよ。一応展望台のある場所は「大内山」という名前がついている場所です。

みえました。あれが展望台です。

大内山です。

山と言ったらサクラとスミレにこのポーズをしてもらわないといけませんね。

それでは展望台に登ってみよう!駆け上がるサクラとスミレです。

ワンコには柵があってみえづらいけど・・ここから大内沢の花桃が見えますよ。

こんな感じです。それでは下へ降りて、あそこを散策にいくよ~。

犬連れ花めぐり 花桃の里だワン!その1の様子でした。次回は引き続き花桃の里のその2を記事にします。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください。