2966日目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2626日目→スミレが我が家にやってきてからの日数です。皆さんコロナ騒ぎで大変なことになっていますね~。サクラとスミレも外出は避け、家にいます。せっかくあちこちで桜が満開なのにお出かけできないのは残念ですね。さすがにこれだけ世間的に騒ぎになると気楽には遊びにはいけませんね。

2020年3月14日(土)の撮影です。

今回は、埼玉県の坂戸市にある早咲きの安行桜を見てきましたその2の様子です。1.2kmの桜並木を最後まで歩いてUターンして引き返している所です。桜並木の横には土手があるので、その上を少し歩いてもどりますよ。

そして再び桜並木にもどってタッチポーズをしていると・・・もしかしてサクラちゃんとスミレちゃんですか?と声をかけていただきました。このブログを見ていた方のようです。

その方も柴犬を飼われていましたよ。やはり私のブログを見ている方は柴を飼われている方が多いですよね~。サクラとスミレもご挨拶をしましたよ。

ちなみにインスタもやっている方でインスタも見ていただいてフォローをしていただきました。

サクラとスミレは#柴犬サクラとスミレ でも#サクラとスミレでも出てきますよ。インスタやっている方はそちらも見ていただければ、ブログだと遅れ遅れになるお出かけ情報もリアルタイムでどこへ出かけたかわかりますよ。(笑)

タッチポーズだけでなくお座りポーズでも写真を撮ります。結構犬連れでここへきて犬と桜の写真を撮っている方がたくさんいましたよ。

サクラとスミレもベンチにタッチしてポーズをとります。パパさんいい写真撮ってね~と言われた気がしました。

でもサクラとスミレの決めポーズはやっぱりコレなんですよね。

少し湾曲してサクラ並木があるのでカーブしている桜並木がよく見えます。

そのカーブをしている桜並木をバックにサクラとスミレのお座りポーズです。

もう少し左によって湾曲している桜並木がもっとみえるように写真を撮ります。

伏せポーズでも写真を撮りますよ。

そしてしばらく、こちら側も歩きながら戻ります。

再び桜並木にもどります。

すると豆柴やら柴犬がサクラとスミレを入れて6頭になりました。まさに柴祭りですね。サクラとスミレも小さいのでよく豆柴ですか?と聞かれるのですが、やはり本物の豆柴は全く大きさが違いますね~。

そんじゃ 再び桜の木にタッチポーズです。サクラは振り向きでお願いしますよ。

水仙をはさんで桜をバックに伏せポーズです。

そして、あちこちで写真をとりながら戻っていきますよ。

まsないどこにでもタッチするどこでもタッチですね。

そして水仙の前で伏せポーズです。サクラ~ スミレ~ 笑ってくださいね。

そして駐車場の手前までもどってきました。一番手前にあった大きな岩にタッチポーズです。

これで往復2.4kmの桜並木の散歩でした。これで2020年犬連れ花めぐり16回目になります。1.をくずれ水仙郷 2.松田町寄ロウバイ 3.城ヶ島の水仙とアロエ 4.宝登山のロウバイ 5.伊豆土肥桜 6.伊豆熱海桜 7.小田原フラワーガーデン梅 8.三浦海岸河津桜 9.曽我梅林 10.三浦大楠山河津桜と菜の花 11.武蔵丘陵森林公園 梅と福寿草 12.伊豆の国市城山さくら 13.伊豆六仙の里 14.湯河原梅林 15. 越生梅林 16.安行寒桜となります。

このあとサクラとスミレは川越に出かけて小江戸川越を散歩しましたよ。

犬連れ花めぐり 埼玉県坂戸市 安行桜だワン!その2の様子でした。次回は川越の小江戸

菓子横丁などの様子を記事にします。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください。