2964日目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2624日目→スミレが我が家にやってきてからの日数です。今回は、埼玉県の越生町にある関八州見晴台の犬連れ登山の後に出かけた犬連れ花めぐりの越生梅林の様子です。

2020年3月1日(日)の撮影です。

前回までの犬連れ登山での黒山三滝から関八州見晴台は下の地図の左側の円の部分で、今回の越生梅林は右側の円になります。車で10分ほどの移動距離です。

越生梅林の由来が書かれています。大宰府から小杉に天満宮を分配した際、菅原道真にちなんで梅を植えたのが越生の梅の始まりと伝えられているそうです。

越生梅林は、関東三大梅林の1つに数えられるほど有名な梅の名所で、見頃の時期には全国から観光客が訪れる場所です。

2ヘクタールある園内には、約1,000本の梅の木が植えられていて、さらに梅林周辺を含めると2万本の梅が咲きほこるようです。

ちょうど梅の花も満開の見ごろの時期を迎えていました。

梅の園地は大人1名300円ですが、犬は無料で入れますよ。

このころはコロナの影響も今ほど補導されていなかったので、かなり混雑がされていましたよ。屋台村にかなり屋台もでていました。

天気も良くすがすがしい青空で気持ちいいです。

ここは、ミニSLが走っていました、昔八高線を走っていた9600の1/10モデルのようです。
小さいのに馬力があります。大人も子供もカメラマンも楽しんでいました。

仲良く同じポーズでシンクロタッチです。

しだれ梅です。しだれ梅とサクラ~ソロタッチです。

しだれ梅とスミレ~ ソロタッチです。

これで2020年犬連れ花めぐり15回目になります。1.をくずれ水仙郷 2.松田町寄ロウバイ

3.城ヶ島の水仙とアロエ 4.宝登山のロウバイ 5.伊豆土肥桜 6.伊豆熱海桜 7.小田原フラワーガーデン梅 8.三浦海岸河津桜 9.曽我梅林 10.三浦大楠山河津桜と菜の花

11.武蔵丘陵森林公園 梅と福寿草 12.伊豆の国市城山さくら 13.伊豆六仙の里 14.湯河原梅林 15. 越生梅林となります。石に薄く越生梅林と書かれています。

ぐるりと園内をまわりますよ。

そして杭が出ていたので仲良く仲良しタッチです。

こちらは石碑にシンクロタッチです。

両サイドに分かれてタッチポーズです。

そして同じように杭に縦に分かれてシンクロタッチです。

福寿草も咲いていましたよ。

福寿草をバックにタッチポーズです。

そして福寿草をバックにシンクロタッチです。

こちらは梅の花をバックにシンクロタッチです。どこでもタッチが自由自在なんです。

そしてお座りポーズです。

最後は得意のタッチできめてもらいましょう。

犬連れ花めぐり 埼玉県越生町 越生梅林だワン!の様子でした。次回は3月14日に出かけた犬連れ花めぐりで出かけた 早咲き桜の安行桜の様子を記事にします。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください。