2963日目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2623日目→スミレが我が家にやってきてからの日数です。今回は、埼玉県の越生町にある関八州見晴台の犬連れ登山その3の記事ラストになります。

2020年3月1日(日)の撮影です。

その1では黒山三滝をまわって日照水を経由して花立松ノ峠まででした。時間は9時に出発したので花立松ノ峠まで1時間30分 その2では、花立松ノ峠から関八州見晴台山頂まで25分、昼食休憩25分を経て見晴台入口まで来たとこまでの様子でした。そして今回その3ラストでは、そこから丸山を経由して車を止めた黒山三滝の場所までもどる様子です。

時間は11時50分です。ここから丸山を経由して高山不動尊の横を通り、花立松ノ峠で登ってきた道と合流をする予定です。

丸山は登山道の途中にある盛りあがった場所で「山」という感じではないですけど・・ママさんが丸山に行きたいというので、立ち寄りました。どうやら他の方が丸山を登ったインスタをみたようです。

しかし、どうやらここの丸山ではなく、もう少し秩父寄りにある丸山のことだったようです。私はてっきり近くにあったのでこの丸山かと思い立ち寄ったのですけどね。後日 その丸山へはリベンジをさせてもらいましたけどね。

こちらが丸山にダブルタッチしたところです。新しいキャンカーになったら車内にサクラとスミレのパネル付き写真を何枚か飾りたいと思っています。その写真の厳選も行いたいなとおもいます。

さあ関八州見晴台も行ったし、丸山も登ったので、これから下山をしようとおもいます。

ここは高山不動神社へ降ります。

高山不動神社のある林道へ降りてきました。あとはこれを花立松ノ峠へもどります。

ここからはしばらく舗装された道を歩きます。

高低差はなく横歩きの感じです。時間は12時06分です。山頂を出発して15分ほどでここまできました。

そして花立松ノ峠が目の前です。

花立松ノ峠の標識です。

そして再び樹林帯の中へ入っていきます。

日照水に近づくとホースがひかれていますよ。

ここが日照水の水場です。

サクラもスミレも水分補給です。

そして黒山三滝へ戻ります。

ここから林道をはずれ黒山三滝へ下ります。

そして駐車場へ向かいます。

途中にあったハートのオブジェの前で記念撮影です。

そして駐車場に到着です。時間は13時22分です。合計コースタイムは4時間20分でした。

犬連れ登山 埼玉県越生町 関八州見晴台だワン!その3ラストの様子でした。次回はこのあと犬連れ花めぐりで越生梅林にでかけましたので、その様子を記事にします。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください