2839日目→サクラが我が家にやってきて からの日数です。2499日目→スミレが我が家にやってきてからの日数です。11月9日(土)~10日(日)に出かけた富士五湖周辺の犬連れ紅葉めぐりと犬連れ登山の様子を記事にしています。今回はその3で道の駅富士吉田周辺の近くにあるふじさんミュージアム周辺紅葉の様子です。

2019年11月9日(土)の撮影です。

その1では山中湖の南側の旭日丘公園で紅葉の様子、その2では道の駅富士吉田の紅葉の様子、その3ではふじさんミュージアム周辺の紅葉です。

道の駅富士吉田の前にある国道138号線を渡ってすぐにあるふじさんミュージアム周辺の紅葉の様子です。駐車場からも真っ赤なもみじの様子が見えます。

ちょっと黒っぽくなってしまっていますね。もう少し天気がよければ、もっと赤く見えたかもしれませんね。でもサクラとスミレはがんばってモデルの仕事をしましたよ。

ここも毎年必ず来ている場所ですが、どうやらいつもの年と様子が違います。観光客は、あまりいませんね。

富士吉田市の秋の風物詩「もみじ祭り~心静かに紅葉を見る会~」が毎年行われているのですが、2019年は開催中止のようです。普段なら約180mのもみじ回廊を散策できるのですが

、今年は中止のようです。

どうやら紅葉がしていなくて中止というわけではなさそうです。今年は工事をしているようです。

はい。ポーズです。

でもちょっと紅葉には早かったですね。ここは落葉したくらいにくるのが、もみじの絨毯になってちょうどいいのですけどね。

ソロタッチで写真も撮っておきますね。

スミレもソロタッチです。

以前はここに「武藤家」の旧家のかやぶき屋根の日本家屋があったのですけど、解体されているようです。

富士吉田市指定文化財旧武藤家住宅解体保管工事と書かれています。

隣の日本家屋はまだのこっていましたたが、これも解体されてしまうのでしょうかね?

日本家屋をのぞき込むサクラとスミレです。

日本犬は日本家屋が似合いますよね。

かやぶき屋根。

ここがいつもはもみじの絨毯になっている場所です。

ふじさんミュージアムの前にあるモミジが一番きれいでしたね。

そのきれいな、もみじの前で振り向きタッチです。

写真を撮り終わってもスミレがなかなかポーズをやめないので、スミレが私だけ撮ってというので、スミレのソロタッチです。

ふじさんミュージアムのの玄関前でおすわりポーズです。

富士五湖周辺紅葉めぐりその3 ふじさんミュージアム周辺 の様子でした。次回は河口湖周辺の大池公園の紅葉の様子です。サクラとスミレのブログにきてくれてありがとうございます。また遊びに来てください。