昨夜、母が



緊急搬送されました💦

胸が苦しいと訴えて…ショボーン




姉が付き添ってくれましたが

私は姉からの電話もLINEも全く気づかず💦

昨日音量OFFのまま寝てしまってて





ふと目覚めた3時頃

LINEに気づきました





姉からのLINEの時間は夜中の1時過ぎで

その時間に病院から帰宅したそうです





私が一番最初に思ったこと…

ショックより悲しいより







ひ孫と会わせられて良かった…という

安堵の気持ちでした






入院したら

また小さい子供との面会が出来なくなる





まだ車椅子でも動けていた時に(2日前)

ひ孫に会わせられて本当に良かったです






母の容態


姉の話によると

危篤 という状況ではなく

救急車の中で苦しいと訴えていたけれど

診察を受けるうちに楽になって

本人は帰る!と駄々をこねてたそう





「娘さん、お母様を説得してください」と

病院から言われ

姉が必死に説得しても

「帰る!」

「待ってる人がいる(1人暮らしだよ💦)」

と言って困らせたらしい





それでも入院となり

姉はお医者様から

今の施設には戻れないと思うと

言われたそうです





その病院は急性期病院なので

2、3週間入院の後は

またソーシャルワーカーさんと話しながら

転院になるのでしょう





また長い入院になるようです


苦しいのが軽減されることを願うしか

ありません


少しでも穏やかな時間が過ぎますように