甲状腺検診



昨年の12月に

健康診断で甲状腺肥大を指摘されて

耳鼻科で検査をした結果

特に問題なしで

半年間の経過観察となっていました




半年経ったので今日検査をしましたが🏥

結果は前回と変わらず

血液検査の結果は問題なし

エコーではしこりはあるけれど

前回から大きさ変わらずで

また経過観察となりましたウインクよかった






 午後母の面会へ



先日、母の入居施設から姉に電話で

今後について話し合いたいと連絡がありました

万が一の時の延命措置についてらしい




母が息苦しさを度々訴えているそうで

夜間は呼吸の確認をしてくれているとのこと

(感謝です)

もう いつどうなってもおかしくない状態

だということなのでしょうね




そのこと姉から聞いた私は

仕事休みの今日

自分の通院後になんとか

母に会いに行きたいと思いました




そういえば娘が母に会いに行きたいと

言っていたのを思い出し

娘に聞くと今日なら行けるということで

一緒に行くことになりました




子供たちがしょっちゅう熱を出すので

娘は母になかなか会いに行くことが出来ず

今日、やっと会えて母も大喜びおばあちゃん笑い




入院中は

お子様の面会はお断り❌なので

母に会えなかった子供たちですが

今日はやっと会うことが出来ました




もしかしたら施設も子供の面会はダメか?

と思いましたが

快くどうぞと言っていただき

連れていくことが出来ましたおねがい




母とひ孫が触れ合うのを見ながら

あと何回こうやってしっかりと

ひ孫と手を握りあえるのかな?

と考えたりもしました




食べ物の差し入れをして

母を先に部屋に送ってから帰ろうとしたら

自分がエレベーターまで送ると訊かず

仕方ないので私も母と残り

娘家族をエレベーター前で見送りました




それから

母を部屋に送ってから私も下へ降りることにしたのですが



帰り際

会えて嬉しかったと母は涙をこぼしていました  チューまたすぐ来るよ〜💦





今日の札幌は31.3度🌞

外は風ダッシュすらも暑かったけど

母の部屋は暑くなかった照れ




空調が効いてる廊下の涼しい空気が

入ってきてちょうど良い感じでした

真夏の室温が心配でしたが

思いがけずどんな感じかを知れて

良かったです




8月1日は母の誕生日🎂🎉

真夏産まれの母だからか

私より暑さに強くてびっくりですが

今年はどうかな…

お誕生日に会いに行くから

楽しみに待っていて欲しいです