運動会



今日は太郎(小学校)の運動会!




今は全学年が

午前中で終わるんですね




マンモス校は人数の関係で

午後もやるそうですケド




そうそう!

運動会で

昔とは違うなぁと思った点です





朝早い時間での

号砲爆弾が無いのね〜

そっか〜 今や全てSNSで連絡だから?




それに

運動会が始まる前も始まってからも

BGM🎶が無いのびっくり

なぜなんだろ?




あの 運動会特有の

明るくてテンポの良い

音楽🎵🎶がないなんて〜




あとね、午前中だけだから

場所取りもないし

ほぼ皆さん立ち見なのね




自分の子の時だけ

前列に行って見たり

ビデオ撮ったりして

終わるとサッと除けるので

素晴らしい👏と思ったわ




昔は前日から場所取ったり

前列又は全席が

くじ引きだったりしたよね〜




それから!




徒競走のスタート合図は

ピストル銃ではなくてピリピリでした




ピーッ!ピリピリ(位置についてよーい)

ピッ!ピリピリ(ドン!)




徒競走は50m走なので

回転が早い笑い泣き

ピーッピリピリピッピリピリが流れ作業のように

聞こえてました〜




もしやご近所から

音がうるさいとでも

クレームでも入ったのかしら?

そう思うほどピストルも使わず

競技中の音楽の🎶音量も

小さかったよ〜




一番驚いたのは

午前中に終わらせるからか

徒競走が

全学年

50m走🏃ダッシュダッシュ

だったこと


6年生にはちょっと距離短くない?





音符ハート音符ハート音符




我が孫  太郎くん

徒競走は

出だし好調だったのに

ゴール手前で失速笑い泣き





クラス対抗玉入れは

3位👑(3クラス中3位ね)





演技は

今流行ってる2曲を

踊りました〜

可愛かったよ〜😍



 


最後にね

6年生の全員リレーがあって

抜きつ抜かれつのデッドヒート

見応えありました❤




音符ハート音符ハート音符ハート




急遽、私が昨日買ったもの笑い泣き




コロコロ付いたクーラーボックス
これ楽〜ラブラブ




アウトドアワゴン!
(次郎乗車中)
これは娘が買いました
これまた便利❤


引っ張ってるご家族
多かったです!


 


2週間後には

幼稚園の運動会です

次郎の番❤

わたしも応援ꉂꉂ📣頑張ります