住所変更など


母が転居し住所変更のため

姉が区役所に行き住所変更をして

介護保険証の住所も変更し

負担割合の住所も変更してくれました



私は離れているので

どうしても市内に住む姉が

母のことで動くことが多く

そのお陰で私は仕事を休まずにいられて

本当に姉には感謝です



私しか動ける者がいなかったら……

仕事を頻繁に休むことになるでしょう…  

ふと、離れて介護をされてる方は

お仕事どうされてるんだろうか?などと考えちゃいました



(私の職場は現在人手不足で、なかなか急に休めなくて尚更姉に頼っています)




姉が扇風機と机上ライトも買って届けてくれたので

母が必要としている最低限の物は

準備出来たと思います照れ





 来客


入居して3日目

早速 母に来客ありおばあちゃん笑いラブラブ嬉しいねぇ



私の従姉妹とその娘が来てくれました

従兄弟は母の姉の娘で山形在住

その娘は札幌にいて時々顔を出してくれていました



従姉妹は母と仲良しだったので

退院したら!と会えるのを待っていて

飛んで来てくれました



楽しいひと時を過ごせて良かった❤

面会に来てくれてありがとう

ひらめき気づき おばあちゃん笑い  お母さん気づき





 自分の職場にて


今までは気にしていなかった

私の職場(売り場)の介護用品コーナー



母のために買えるものはが無いか?と

ついあちこち見てしまいます爆笑



👀✨おお、母の使うリハビリパンツが安くなってる!

買っておこう❤



そして

いつか

自分のために買う日も来るんだよな

と介護用品を見てる私



なぁんて  おセンチな気分は

『すみませ〜ん!』とレジで呼ぶお客様の声で一瞬で現実に引き戻されるのでした



お待たせして申し訳ありましぇ〜ん🏃ダッシュ バタバタ