覚えてらっしゃいますか?


唐突ですが!

片岡鶴太郎さんのギャグ

『こんどぅ〜〜です!』

わかる方いらっしゃいますか?



 懐かしのギャグで

近藤正臣さんを真似したギャグです




いやね、なにかというとね




それをね




・・・




つい、仕事中に




やってしまいまして😅💦






お客様が途切れた売り場のレジで

若い同僚と話していた時

職場の近藤さん

連絡を取らないといけない話になって




私の頭の中の引き出しには

『近藤』と聞けば

こんどぅ〜〜です!

又は

マッチで〜〜〜す!

(近藤真彦さんを真似した鶴ちゃんのギャグですね)

それが入ってて、すぐ出てくる状態ですꉂ🤣𐤔




ふわっと口から

『こんどぅ〜〜〜です!』が

出ちゃった💦



しかも

鶴ちゃんみたいに言い方も真似しちゃったから

同僚にめちゃくちゃウケて❤





でも、あれ?そういえば?

同僚は若いよね?と思い

古いけど知ってた?って聞いたら




泣き笑い「知りませんよぉ〜!

マメ子さんの言い方が面白くて

ウケちゃった!」



え!( ̄▽ ̄;)💦




 

ギャグも素敵な近藤正臣さんも知らないと

のたまう年下同僚




それ、完全に

マメ子のギャグとして

ウケてるじゃん🤣




ジェネレーションギャップ

を感じたのと

自分の気の緩みに焦った滝汗

お話でした



シーーーーーーーーーーーーーーン真顔 て

空気凍らなくて良かったです

ギャグ好きだけど

言う場所、相手、考えないとね〜ꉂ🤣𐤔