ジャンプ



ジャンプのやり方はいろいろあるので

1日3回 、1回1分というのを始めましたが

さらに調べるうちにネット記事で


1. 1秒間に2回を目安に8秒間(16回)ジャンプする。

2.足腰の疲労をリセットするために、最低でも10秒以上の休憩を入れて、再び8秒間ジャンプ

3.1日5セット(80回)行う


というものがありました指差し

こちらは高血圧専門の医師が編み出した

『8秒ジャンプ』なる方法です



私にはこちらが向いてるかな?

膝も悪く無理はできないので

8秒飛んで10秒休むやり方が負担少ないかな?

と思いました



ジャンプすると

太ももやふくらはぎに効いてる気がします

これで痩せたり血圧も下がったら

ラッキー🍀です〜ニコニコ

運動らしい運動をしてないので

続けてみます❤




さて、

ジャンプのことは

夫には言ってません!



なので突然横で

ビョーンダッシュビョーンダッシュ

ジャンプ🕴しだしたら

恐れおののく😱かもしれないので

夫のいない時間帯や

見えない所で

飛んでます\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ///ピョーン



今日も   飛びます!飛びます!


ハイ、二郎さんです✨

                     上矢印

わかる貴方は私と同世代以上の方ね音譜