🎃🍁秋🍄🌰


をテーマにとりとめないお話になります



私は札幌出身です

つい先日まで札幌の病院に入院していましたが

窓から見える藻岩山は懐かしく

また眼下に見える小学校は

私が通っていた母校です

それで

すっかり札幌に住んでいた頃に

タイムリープうずまきしちゃいました

                                            東京リベンジャーズか!!

あの頃を思い出すうちに

札幌でOLをしていた時の

観楓会🍁の記憶が蘇ってきました


当時の会社は毎年この時期に観楓会に

行ってたなぁとニコニコ

観楓会といっても 1泊の温泉旅行で

宴会あり観光ありでそれなりに楽しかったです

バス🚌の車窓から見た山々の紅葉🍁の美しさ

などなど鮮明に蘇ってきましたニコニコ


ずっと忘れてたのに病室の窓から

昔見たのと同じ景色を見ていたら

タイムリープうずまきしちゃいましたね〜

                                            札幌リベンジャーズや!



続いて秋といえば 衣替え

今日 衣替えをしますデニムスカートセーターTシャツエプロン

これからどんどん寒くなります

頭の中のチタンちゃんは真冬はどんな感じ

でしょうかね?

やっぱり頭の中でそこだけキンキンに

冷えるのでしょうか不安💦

アイス‪🍦‬食べた時のあの状態でしょうか💦

北海道の冬は極寒なので少しドキドキします

エア アイス‪🍦‬状態は辛いです〜




そして

秋の風物詩のひとつがタイヤ交換

夏タイヤからスタッドレスタイヤに替えると

いよいよ冬⛄️❄️が来る〜!!って感じがします

私の愛車も今月末にタイヤ交換します


どんどん冬の足音が近づいてます 

今年の冬は凍った道で転倒しないように

気をつけねば!!

間違っても頭を打たないようにアセアセ

(毎年 必ず一度は滑って転ぶのでね   

気をつけます)



Oh!

一番大事な秋を忘れてました💦

焼き芋🍠で〜す

今やスーパーで年中売ってるので

季節感がなくなってきてますが

(近くのスーパーでは真夏は冷やし焼き芋を

売ってました )

私は大好きですハート

昨日も買いました爆笑ウマウマ〜




食欲の秋

たくさん美味しい物を食べて

頑張ろ〜!!