お待たせしましたにひひ
さくら家三姉妹、上から見ると只今こんな感じ
$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
やけにこむぎの胴体が長い叫び

かねてより、さくらがバリバリディスクを出来るうちに、
その姿を次の子にも見せたら、自然にディスクを覚えるだろうという
根拠もない野心を抱いておりました、さくらパパ目

いや、実際こむぎはさくらの姿を見ていただけで、
チワワながらディスクが大好きになりましたが
そううまくいくものか?なんたる皮算用ガーン

そんなわけで突然やってきたチビ子(名前はすみれです。植物系で統一しました音譜


$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
こ  ねえやん、あれはいったい何者ら?
さ  小さいけど、私に似てなくもないわね

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
あたいがこむぎら
おねえさまと呼んでいいらよ

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
そこはあたいの場所ら
$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
それはあたいのおもちゃらむかっ

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
こ  ねえやん、こいつ話がつうじないらよ~
さ  コムちゃんも、散々私のおもちゃ盗ってたじゃない

そうなのです
初日からすんなりあっさりすみれの存在をうけいれたさくらと違い、
何者や!と威嚇していたこむぎでしたが、
二日三日と経つうちに、一気にこむぎがトーンダウン
まだヤキモチは焼きますが、自分のベッドやおもちゃを横取りされるようにあせる

しかも、二階で私たちと寝に上がってしまうさくらと違い、
階下でケージの中で寝るすみれとひとつ部屋で寝ているこむぎ

連日の3時すぎの夜鳴きで、寝不足になっているはずショック!

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
心なしか、苦悩の表情にひひ

ごめんねこむぎ
もう少し頑張ってちょうだいね

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
すみれをケージに戻したあとは、さくらもこむぎもぐったり

$桜と歩こう ~こむぎも一緒にね
す  それが何か?

さくらのトイレトレーニングの時も、結構大変だった気がするけど、
昔のことで忘れてました
こむぎは、息子がうちに連れてきた時点で、
トレーニングが済んでいたから、苦労なしだった
只今、トイレットペーパー片手にヒーハー言っておりますドクロ

to be continued!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村