先日、息子の無事帰還をお伝えしようとブログを更新して以来、

どんどん明らかになっていく悲惨な状況や

続く余震

原発の事故被害の広がり…


そうしたものに胸をふさがれてしまい、何を書けばいいのかわからず、

更新ができませんでした。


でも、さくらも元気でいますし、

今日の夕方の散歩を思わず控えた以外は、いつもと変わらぬ日々が送れています。


ガソリンを手に入れようとすると、3時間待ちだったとかいう同僚や

スーパーから消えたパン類や牛乳といったもの


これって何なんだろうと思いつつですが


さくらは、息子がいるので、私が仕事に行っても一人にならずに済んでいます


雷の音にも全然動じない子ですが、さすがに地震の時は1匹で留守番だったので…

あれ以来、余震の大きさに比例して、私にくっつきに来る度合いが違います


放射能のこととか、心配ではありますが、可能な限りお散歩をちゃんとしてあげて、

いつもと変わらぬ生活ができたらと思います


桜と歩こう

桜と歩こう
息子と遊ぶ時は、本当に嬉しそうな顔になります



数日前のテレビで、被災地にテレビクルーが入って、

難を逃れた犬の姿をとらえていました。

ドロドロになって、しかも動けなくなったもう1頭のワンを守るように傍から離れない様に、涙がとまりませんでした



人も、他の生きものにも


どうか1日も早く救いの手と、ホッとできる時間、空間を…


被災された方々のことを思えば、

計画停電の不便さなんて、なんでもないと思わなくてはならないのではと思います





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村