鶏もも肉と小松菜の炒めもの。
鶏もも肉が少しだけあったので、肉料理として。

筑前煮っぽいもの。
里芋、人参、大根、こんにゃく干ししいたけ。干ししいたけは戻してなかったので、あわてて戻しました。ぬるま湯と少量の砂糖を入れるといいとあるので、そのとおりにしました。しいたけの味のクセがあまり好きでないのですか、煮物に使う干ししいたけはいい味出してるなあと思います。焼きしいたけとかはムリですが。
前日のハヤシライスが残っていたので、それも食べました。全体的に量が少ないと言われましたが、節約を心がけることにしたので、なんとか我慢してもらうしかないですね口笛

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する