豚肉と春キャベツ、えりんぎの炒めもの。
春キャベツは水分が多いのでちょっと濃いめに味付け。
えりんぎがスーパーで40%offだったので速攻買いました。
 
鶏もも肉と野菜のトマト煮。
じゃがいも、玉ねぎ、人参、にんにく、鶏もも肉を炒めて、水を少し入れてじゃがいもが柔らかくなるまで煮ます。コンソメとトマト缶を足してさらに煮ます。
仕上げに、ケチャップ、しょうゆ、ウスターソースを入れます。
 
豚しゃぶの焼肉。
写真がぼやけてしまいました。
薄切り豚肉をフライパンで焼きました。味付けは塩コショウです。
いつも使う、よく切れる包丁があるんですが、長男がキャンプに持って行ったままカバンから出してくれないので、切りにくい包丁で料理しました。すごくストレスでした。
やっぱり包丁は大事だなと思いました。
 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する