豚こまと小松菜の炒め物。
しょうゆと甜麺醤で味つけ。


鶏肉とエリンギの炒め物。
鶏もも肉を一口大に切り、火がとおるまで炒め、エリンギを加えて炒める。しょうゆとみりんで味つけ。

きゅうりとわかめの酢の物。
冷凍庫にしらすがあったのを忘れていましたガーン入れればよかった〜

もやしスープ。
ふだんは太もやしで作るのですが、細いもやしを使ったら、「なんか弱々しいもやしが入ってるね」と次男に言われました。
昨日は夜ご飯を投稿するのを忘れて寝てしまいました。写真だけはちゃんと撮っていたので良かったです。毎日やっていることなのに、どうしても写真を撮りわすれがちです。忘れっぽいのはもともとなんですが、それに拍車がかかってきています。加齢による物忘れでしょうか。でも、母に「あんたの年でそれはひどいでしょー」とよく言われます。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する