ちょうど仕事から帰る途中、ほぼ同じ場所ですれ違う徒歩の男性がいる。40代ぐらいかな。

 

夏からずっと気になっていた。

というのは、会社員にしてはとてもラフな格好だったからだ。

 

真夏のスタイルは、タンクトップに膝までの短パン、運動靴。それに、斜め掛けショルダーをして、うちわであおぎながら速足で歩いている。首にはタオル。

 

見るたびいつも、タンクトップ短パンうちわ&ショルダーバッグで歩いていた。

 

うちわはショルダーバッグに入りそうにないから、会社のロッカーにでも入れているのかな?キョロキョロ

 

それにしても、毎回種類が違うので、タンクトップと短パンのストックは半端ないんだろうな驚き

 

もし帰宅途中だとしたら、割と早めに終わる仕事だと思う。そして、いつも定時で帰っているはず。

服装のせいもあって、雰囲気的に体力系の職種な気がするけれど…。メンタルはかなり強めな感じに見える。

 

それから、10月半ばの涼しくなってきた夕方、数日ぶりで見かけた時、彼は半袖&短パンになっていた。うちわは持ってない。

私は上にカーディガンを羽織っているけれどニコニコ

 

そして、ここ最近は朝晩寒い。彼もそろそろ長袖かな。

いや、半袖&ジーパンだった泣き笑い

私は長袖に、薄手のジャケットを着ている。

 

かなりの暑がりさんなのかもしれない。

 

『あの人はいつまで半袖なのか』

できるだけ定時で帰って、次は半袖から何になるのかを

見届けられるように頑張りたい物申す

 

 

 

いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する