1学期ももう折り返しがきて、3人が3様に忙しくしております。

(あ、旦那さんも忙しいようです)

私は子供のことで本当~に忙しく、というか家事育児もうすでについていけてなく…苦笑

忘れもの連発です・・・笑い泣き

 

ルナコさんの担任の先生がきっちりして厳しい先生なのですが、連絡帳に「プリントがなかったです」とか忘れ物の連絡ばっかり。。あははあせる

さくらのすけなんて、プール開きの日にプールバッグまるごと家に置きっぱなし!!

私プール開きの見学に行ったら、先生に「忘れたって言ってますけど・・・」といわれて、恥ずかしい思いをしました~笑い泣き

 

毎日がこういうことの繰り返しで、幼稚園に寄ったり、小学校に忘れ物を届けたり、無駄な動きの多いこと、多いこと。

私もそのせいで忙しくて疲労困憊ですダウン

困ったもんだ~~

 

私も旦那さんも、結構おっちょこちょいで、忘れ物もしちゃう方なので、その子供はサラブレッドというわけで、もうちょっとやそっとじゃ直らない、筋金入りの忘れん坊×3!!

学校の先生にもあきれられてることでしょう・・・

なんとか予防するようがんばるしかないです。

 

今週末は、末っ子ぷーちんのお泊り会。

こちらの幼稚園は、年中さんで1泊、年長さんだと2泊のお泊りがあるのです。

末っ子がもう一人でお泊りするのかと思うと、成長に感慨もひとしお。

九州は今梅雨まっさかりだけど、どうか夜だけでも晴れて、花火ができるといいな!と祈っているところです。

 

さて・・・次回はいつキャンプにいこうかな!

パパが、そろそろキャンプに行きたいと言ってました。

また近々計画立てていこうかな!!