久留米市内からだと30分ほどの場所で、とても近いので1泊だけのキャンプにはちょうどいいと思い、先日行ってきました。

標高はほとんど、町中といっしょです。

 

{A037969B-DF65-45C1-916A-A7D14BA1EA57}

まず、こちら入口。

チェックインは12時~ですが、その前に到着すれば、現地を見て区画を選んでもいいといわれ、ちょっと荷物を置いて区画を先取りできました。

男性が何人かで受付をされていました。

管理棟はとてもきれいで、トイレや宿泊用の部屋、売店と、お風呂がありました!

 

{C87620C6-FEFC-41B0-82C1-DF497DAAB65B}

{FA48736C-8D17-4855-9213-2D60E4EB6A28}

こちらのお風呂、温泉ではないのですが、まあ普通にきれいで、子連れでも気兼ねなくは入れました!

近くに温泉もあるんだけど、お酒飲んでたらもう車に乗れないしねえ。

一日をまったりすごすには、ここのお風呂で十分!

シャンプー等も最小限備え付けてあります。

 

{3299A987-758C-4D97-9058-663C14B1F017}

テントのサイトは全部で10区画程度しかなく、とてもコンパクトなのですが、10区画とも埋まっていて、ほどよい賑わい。

炊事棟、トイレもここにありますが、こちらもとてもキレイで感動~!

{780F84B9-E946-4989-A826-C12839EA0259}

{7E1F7E70-391B-401A-8990-BD787DDC285C}

{D7195FD1-27AC-490E-A0F0-FC2D48274AB2}

 

それから、キャビンも何棟かあって、広場もあります。

この広場で、バドミントンとかキャッチボールとかできるし、その横にテーブルもあって、子供を遊ばせながら飲んでいる親もいました。

 

{AE9D1558-9C8B-4E28-99CF-07FF5C5F743B}

{248DBE19-9797-4297-9C0F-39515F1A7E37}

広場のそばには小川が流れていて、そこで水遊びができます。

沢ガニがいるので、それを捕まえて遊んでいる子がいっぱい。

水量があまり多くないので、危険でないというのもポイント高いですね~。

 

{9B0E6773-2B2A-4DEA-9756-F90D10A218CF}

総合的に、我が家にとってはとても居心地がいい感じで、リピートしそうです。

2泊するにはちょっと持て余すかな…と思いますが、1泊、週末だけで来るときなんかは、全部買い出しなんかの用事を済ませてくれば、本当にのんびりとすごすことができるし、日曜はお昼ご飯を済ませてもささっと帰れるのがいいところ。

 

ただ、一つ困ったのが、こちら虫がとても多かった~!

小さなハエのような虫が、目にめがけて飛んでくるのがとてもうざったく、そこだけが不快でした。

虫よけ必須ですな!!

我が家もあとから虫よけをたくさんしましが、結局ブヨとか別の虫に噛まれていて、、、季節的なもんだったらいいのですけどね。。

次回行くときはそんな虫いませんように!