こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

過ごしやすい気温になり花

秋の景色が広がってきました紅葉

体調に気を付けながら

今月も楽しく過ごそうねハロウィン

 

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

10/5(土)のレクは

 

 

焼き芋やきいもファクトリーへ行こう焼き芋

です爆  笑スター

 

 🌟    🌟    🌟

 

 

 

今日は久々の外出レク音譜

 

朝からみんなのテンションも爆上がりアップ

 

今の季節にピッタリ!!

やきいもファクトリーへ行くよ焼き芋

 

 

朝の会が終わったらキラキラ

車に乗ってレッツゴー車

 

 

到着音譜

まずはお昼ごはんお弁当

 

やきいもファクトリーに備えて

エネルギーチャージ雷

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんを食べたらキラキラ

 

さっそくやきいもファクトリーへ

レッツゴーブルー音符ブルー音符

 

 

まずは入り口のやきいものオブジェと

はいチーズチョキ

 

それではさっそく

中へ入ってみよう音譜

 

 

 

 

 

 

まずはチケットを買ってお札

 

やきいもファクトリーの生徒手帳をもらいます乙女のトキメキ

これでみんなも

やきいもファクトリーの生徒だねニコニコ焼き芋

 

 

生徒手帳には

いくつかのクイズがびっくりマーク

 

 

やきいもミュージアムを見学しながら

その答えを探していきますサーチ

 

 

 

 

 

 

やきいもの歴史や

作り方、成分などなど焼き芋

 

普段何気なく食べている

やきいもについて

たくさん学べたね二重丸

 

 

クイズの答えを見つけたら

生徒手帳の回答欄に書き込もう鉛筆

 

全問正解できるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

やきいもについて学んだら

今度は工場だキラキラ

 

 

工場に入る前には

埃やごみを持ち込まないように上差し

 

手をよく洗ったりパー

エアジェットで風を浴びようDASH!DASH!DASH!

 

 

ぶわ~~~~~~と強風が出てきて

みんなも大興奮スター

 

 

 

 

 

 

次はおならパーカッションだ音譜

 

お尻を叩くと

『ぷぅ~』と音が出るよ音譜

 

しかもビックリマーク

ドレミファソラシドの音階になってるんだスター

 

 

何度も何度も

お尻を叩いて音を鳴らすみんな歩く

 

 

 

 

 

 

テーマパークによくあるような

ボールをゴールまで

運ぶゲームにも挑戦炎

 

 

角度を微調整しながら

何度もチャレンジスター

 

繰り返していくにコツを掴んで

何度かゴールまで行けたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

最後に生徒手帳のクイズを

答え合わせ二重丸

 

 

答えと照らし合わせて・・・

やった~~お祝い

全問正解100点

 

 

一生懸命答えを探した甲斐があったね流れ星

 

 

 

 

 

 

最後にお土産を選ぶよくるくる

 

サツマイモの

おいしそうなおやつがいっぱいハート

 

 

家族においしいお土産を買おうドーナツ

 

 

大学芋も詰め放題にチャレンジするお友達もよだれ

 

大学芋美味しいよねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャもある歩く

 

お小遣いを使って回してみよう音符

 

 

おやつ以外にも

キーホルダーや自由帳を買っている

お友達もいたよスター

 

お小遣いの範囲内で

上手にお買い物出来ました二重丸

 

 

 

 

 

 

やきいもファクトリーを

思いっきり堪能したみんな歩く

 

 

帰りの車では

疲れてぐっすりzzz

 

お家に帰ったら

お家の人に今日の思い出を話してあげてねグリーンハーツ

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

 

炎ドッジビー炎

 

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ