こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

ジメジメと暑い日が増え傘

梅雨真っ盛りカエル

今月も元気いっぱいのこどもたち乙女のトキメキ

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

7/6(土)のレクは

 

 

スター星を集めて天の川を作ろう七夕

です爆  笑スター

 

 🌟    🌟    🌟

 

 

 

朝から元気いっぱい音譜

みんながGKMにやってきました乙女のトキメキ

 

 

まずは朝の会で

元気にあいさつをしよう音符

 

 

「今日も1日よろしくお願いしますキラキラ

 

 

みんなで元気にあいさつできましたニコニコ

 

 

 

次は学習の時間鉛筆

 

週末は宿題たくさんある~魂が抜ける

この時間に集中して進めちゃおう日本国旗

 

 

 

 

 

いっぱい遊んだら

おなかすいたよ~~ネガティブ

 

もうお昼の時間だ~

みんなでお昼ご飯を食べようおにぎり

 

 

みんなのご飯おいしそうだなお弁当

 

 

モグモグモグ

よ~く噛んで食べようね~食パン

 

 

 

 

 

お昼ご飯おいしかったねニコニコ

のんびり食休みをしたら

 

 

今度はレクの時間だよスター

 

今日のレクは・・・

流れ星星を集めて天の川を作ろう七夕

 

7月7日は七夕スター

みんなの願い事が叶いますように星

 

 

まずは織姫と彦星の本の読み聞かせ本

 

 

 

 

 

 

次はフロア中に散らばっている

星を見つけようふんわり風船星

 

 

「引き出しの中にもあるぞ!

 

 

たくさんの星が

いろいろな所に隠れされいます流れ星

 

 

みんなはいくつ見つけられたかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

カラフルな星がいっぱいスター

 

今度はオリジナルの星と釣竿を作ろう音譜

 

 

割り箸や毛糸、磁石を使って

オリジナルの釣竿を作りました二重丸

 

 

さっき見つけた星に

それぞれ好きな絵を描いていくよキラキラ

 

 

星にかわいいお顔を描いたりニコニコ

好きな動物の絵を描いたり猫

 

 

どんどんみんなの

オリジナルスターが完成むらさき音符

 

 

 

 

 

 

星が完成したら

クリップを付けて天の川に浮かべてみようスター

 

 

わぁ~キラキラ

みんなが一生懸命つくった

星がたくさんあってきれい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

浮かべた星を釣ってみようキラキラ

 

さぁ釣竿をしっかり持ってグー

 

天の川へ「えいっ!

 

 

 

 

 

 

簡単そうに見えて

意外と難しい星釣りもやもや

 

 

釣れたビックリマーク

と思ったら天の川に

引っかかって取れちゃった汗

 

な~んてことも凝視

 

 

何度でもチャレンジして

かわいい星をたくさん釣ろうスター

 

 

 

 

 

 

釣れたと思ったら

取れてしまったりゲッソリ

 

何度も何度もチャレンジの末

「釣れた~~~音譜」と大喜び音符

 

大きい星ゲットだねグリーンハーツ

 

 

しっかり七夕を満喫した

子どもたち七夕

 

 

 

 

 

 

レクが終わったら

帰る時間まで自由時間乙女のトキメキ

 

 

こちらではUNOで対戦炎

さぁ1番最初に上がれるのは誰かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね虹

 

また来週も元気いっぱいの

みんなに会えるの楽しみにしてるよんブルーハーツ

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

?私は誰でしょう?

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ