こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

雨の日が増えてきました傘

梅雨ももうすぐそこカエル

今月も元気いっぱいのこどもたち乙女のトキメキ

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

6/24(月)のレクは

 

 

電球ヒントを出して答えましょう電球

です爆  笑スター

 

 🌟    🌟    🌟

 

 

 

今日も暑さに負けず炎

元気いっぱいのみんなが帰ってきましたお願い

 

 

「ただいま~ブルー音符

「おかえり~ハート

 

 

帰ってきたらまずは手洗いうがいをしてキラキラ

おやつをたべようピンクドーナツ

 

 

今日も暑かったね~晴れ

そんな日は冷た~いアイスを食べようソフトクリーム

 

 

ソーダ味トロピカルカクテルバナナ味バナナスイカ味スイカ

おいしそうなアイスがたくさんよだれ

 

 

 

 

 

 

おやつの次は

学習の時間だよ鉛筆

 

 

みんな集中して学校の宿題に

取り組んでいます二重丸

 

 

計算や漢字練習、音読などなど

それぞれの宿題を進めますグッ

 

 

 

 

 

 

みんな学習お疲れさま音譜

次は待ちに待ったレクの時間だよスター

 

 

まずははじまりの会でチューリップ

今日のめあてとルールをしっかり確認サーチ

 

 

めあてとルールを確認できたら

みんなであいさつをしよう乙女のトキメキ

 

「今日も1日よろしくお願いします!!

 

みんなで元気にあいさつ出来ました合格

 

 

 

 

 

 

今日のレクは・・・

「ヒントを出して答えましょうひらめき電球」ですびっくりマーク

 

 

回答者は1人上差し

その他のお友達がヒントを出しますカギ

 

 

ヒントを出す人は

うっかり答えを言わないように注意

 

 

ルールは理解できたかなはてなマーク

それではさっそく始めよう花

 

 

 

 

 

 

じゃあまずは

回答者を1人決めようキラキラ

 

 

記念すべき第1人目ゆめみる宝石

答えたい人~はてなマーク

は~~~~~~~い!!

 

 

みんな積極的でGOODグッド!

 

 

 

 

 

 

それでは考えてもらおうじゃないかニヤリ

 

 

今回のお題は

食べものラーメンスポーツサッカー動物くま

などカテゴリーもさまざま宇宙人くん

 

 

こりゃ考えるの大変だ~滝汗

こんな時はみんなの助けが必要だ~流れ星

 

 

 

 

 

 

お友達が困っているもやもや

みんな助けてくれ~アセアセ

 

 

ヒント出してくれる人~~??

 

は~~~~~~いパー

 

「公園にありますルンルン

「乗り物です車

「スポーツですテニス

 

 

などなどみんなお題にあったヒントを

たくさん出してくれました合格

 

 

 

 

 

 

ゲームに慣れてきたところで

難易度アップだ~アップ

 

 

ここからはビックリマーク

みんなからヒントをもらうだけじゃなくて

回答者が質問を考えて

みんながイエスかノーで答えていくよ音譜

 

 

それではスタート二重丸

お題は観覧車乙女のトキメキ

 

どんな質問が出てくるかなはてなマーク

 

「動物ですかはてなマーク

「いいえバツブルー

 

「乗り物ですかはてなマーク

「はい二重丸

 

「丸いですかはてなマーク

「はい二重丸

 

「タイヤはついていますかはてなマーク

「いいえバツレッド

 

 

どんどん答えに近づいてきたよ拍手

 

 

 

 

 

 

「大きいですかはてなマーク

「はい二重丸

 

「遊園地にありますかはてなマーク

「はい二重丸

 

 

「分かったぞ音譜観覧車だ~びっくりマーク

「大正解100点

 

 

難問だったのによく正解出来たねお祝い

 

 

 

 

 

 

レクが終わったら

帰る時間まで自由時間ですオーナメント

 

 

サッカーやドッジボールサッカー

恐竜ごっこ恐竜くんレゴブロック四角グリーン四角オレンジ

などなど

各々好きなことをして過ごしますハート

 

 

 

 

 

 

今日の1日楽しかったね流れ星

お家に帰ったらゆっくり休んで花

また明日も元気いっぱいのスター

みんなに会えるの楽しみにしてるよんブルーハーツ

 

 

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

手裏剣こっそり忍者ゲーム手裏剣

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ