こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

だんだん暑い日が増えてきました晴れ

そんな暑さには負けないびっくりマーク

今月も元気いっぱいのこどもたち乙女のトキメキ

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

5/20(月)のレクは

 

 

ナイフ気配切りで五感を鍛えよう筋肉

です爆  笑スター

 

 

それでは今日の様子を見ていきましょう音符

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

 

今日も放課後の時間がやって来た音譜

みんなが学校から帰って来るよスター

 

 

「ただいま~音符

元気に挨拶をしてくれました拍手

「おかえりなさいハート

今日もたくさん遊ぼうね歩くスター

 

 

ピンクドーナツ3時になったらおやつの時間ドーナツ

しっかり手洗いうがいしてねキラキラ

甘いおやつを食べてリフレッシュ流れ星

 

 

 

おやつの後は

鉛筆学習の時間鉛筆

 

 

学校の宿題終わらせちゃおう炎

みんな集中モード筋肉

 

 

 

 

 

 

学習の後は

スターみんな大好きレクの時間だよスター

 

 

今日のレクは・・・

気配切りで五感を鍛えよう筋肉

 

 

まずははじまりの会でチューリップオレンジ

今日のめあてとルールをしっかり確認サーチ

 

 

それでは元気にごあいさつ乙女のトキメキ

「今日も1日よろしくお願いします音譜

 

 

 

 

 

 

気配切りのルールは

スズランテープで囲まれたコートでビックリマーク

4つの角からスタートします音譜

 

 

みんなは

前が見えないように目隠しをし目

足に音のなる鈴を付けベル

プールスティックをもったらナイフ

準備完了乙女のトキメキ

 

 

五感をフル活用して

お友達がどこにいるか察知しますUFO

 

 

お友達のいる場所が分ったらひらめき電球

近づきプールスティックを縦に振ります!!

 

 

気配を察知されあせる

プールスティックを当てられてしまったら

アウトです爆弾

 

 

まずは相手に自分の位置が

悟られないように

気配を消します真顔

 

 

鈴の音が鳴らないように

気を付けてね注意

 

 

 

 

 

 

わぁビックリマーク後ろから来てるよ~滝汗あせる

狙われてる~~叫び

 

 

教えてあげたいけど

周りのお友達も静かにするルールビックリマーク

 

 

 

 

 

 

五感を研ぎ澄ませて真顔

お!これはお友達の気配だひらめき電球

 

 

鈴の音が鳴らないように

忍び足でどんどん近づいて長音記号1

 

 

隙ありビックリマーク

プールスティックを振ります音譜

 

 

結果は・・・

お見事合格当てることができました音譜

 

 

 

 

 

 

ビックリマーク近くにお友達が3人もいるよ驚き

お互い「どこだ?どこだ?」

と探している様子サーチ

 

 

さぁビックリマーク

こんな時こそ五感を使うんだキラキラ

 

 

耳を澄ませて鈴は聞こえるかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

相手の位置が分かったぞひらめき電球

「えいビックリマーク

と心の中で言いながら

プールスティックを振りかざすキョロキョロ

 

 

当てられてしまったお友達は

あぁ当たっちゃった無気力泣

と悔しそうガーン

 

 

そしたら次はみんなの応援だ日本国旗

 

 

 

 

 

 

みんなだんだん気配切りに

慣れてきた様子ニコニコ

 

 

どんどん試合が白熱してきます炎

すぐ近くにいるぞ!!

その気配を素早く察知ひらめき電球

 

 

さぁビックリマーク狙いを定めたらギザギザ

プールスティックを振るんだ音符

 

ちなみにプールスティックを

振れるのは1人3回までだよ上差し

 

 

 

 

 

 

気配切りのポイントは

視覚が使えない代わりに目NG

触覚を使ってまっすぐ歩くことあし

聴覚を使って鈴の音を聞くことベル耳

嗅覚を使って相手の位置を察知サーチわんわん

 

 

五感をフル活用して

気配切りできたかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

レクが終わったら

帰る時間まで自由時間ふんわり風船星

 

 

ドッジボールやサッカーサッカー

で体を動かすお友達歩く

ボードゲームを楽しむお友達ゲーム

 

各々好きな事をして過ごしますおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね乙女のトキメキ

 

おうちに帰ったらゆっくり休んでハート

また明日も元気いっぱいの

みんなに会えるの楽しみにしてるよんグリーンハーツ

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

爆弾爆弾ゲーム爆弾

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ