こんにちはキラキラキラキラ😃

 

 

グローバルキッズメソッド

さくら店 です🌸

 

 

 

だんだん暑い日が増えてきました晴れ

そんな暑さには負けないびっくりマーク

今月も元気いっぱいのこどもたち乙女のトキメキ

 

 

グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 

 

5/9(木)のレクは

 

 

四角グリーン折り紙の日四角オレンジ

です爆  笑スター

 

 

それでは今日の様子を見ていきましょう音符

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

 

もう放課後の時間だ~ふんわり風船星

そろそろみんなが帰って来る時間だ~時計

早く来ないかな~ニコニコ

 

 

「ただいま~音譜

わぁビックリマークみんなが帰ってきたよ歩く

「おかえり~ピンク音符

学校お疲れさまハート

 

 

3時になった~爆笑

ピンクマカロンみんな大好きおやつの時間だよマカロン

 

 

むしゃむしゃむしゃナイフとフォーク

学校頑張った後のおやつはおいしい~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

おやつでお腹を満たしたら

鉛筆学習の時間だよ鉛筆

 

 

みんな5分前行動が出来ててえらい100点

集中して宿題に取り組んでいますメモ

 

 

 

 

 

 

学習が終わったら鉛筆

オーナメントお待ちかねレクの時間だよオーナメント

 

 

今日のレクは・・・

四角グリーン折り紙の日四角オレンジ

 

 

今回はみんなで吹きゴマを作りますびっくりマーク

ふ~っと息を吹きかけるとくるくる回るんだよ二重丸

 

 

完成したらたくさん回そうね~ニコニコ笑い

 

 

まずは始まりの会で長音記号2

めあてをしっかり確認サーチ

 

 

スタッフが作った見本みたいに

素敵な吹きゴマ作っちゃおうね~イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

今回の吹きゴマは2色の折り紙を使います四角グリーン四角オレンジ

まずはたくさんの色の中から

2色を選びましょう~スター

 

 

さぁセンスが問われますよ~ニヤリ

 

 

「何色にしようかな~?

みんな悩む~~~もやもや

 

 

好きな色を選ぶ子ラブラブ

服の色に合わせる子ブルーハーツ

キャラクターの色を選ぶ子グリーンハーツ

季節の色に合わせる子イエローハーツ

 

 

きっとどれも素敵な吹きゴマになるよニコニコ音譜

楽しみね~~スター

 

 

 

 

 

 

 

まずは折り紙を半分に折って長音記号2

折り目を付けていく虹

 

 

簡単な工程だけどココが重要ヨ虫めがね

この折り目がこの後に響いてくるからね注意

 

 

さぁ!端と端をピッタリ合わせて!!

キレイに折れたかな??

 

 

 

 

 

 

さぁ!ここからが難しいぞ~もやもや

折り目沿って

角をしっかり合わせて細かい所を

折っていく~ピンク音符

 

 

「むずかしぃ~煽り

分からない時は近くのスタッフに聞いてねハート

よ~し!!一緒に折ってみようおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

さらに難しい工程に入ってくぞ長音記号2

「困ったあせる分からないよ~もやもや

 

 

そんなときこそ!!

近くのお友達と協力ふたご座

 

 

「ここどうやるの~?

「こう折るんだよ~流れ星

 

 

みんなで力を合わせれば

なんだってできちゃうね音符

 

 

 

 

 

 

さぁ!そんなこんなで

もうすぐ完成するよスター

 

 

くるくる回せるようになるまで

もう少しキラキラ

頑張ろう~~日本国旗

 

 

2つの折り紙を合体させるよ~ベル

角をもう一つのポケットに入れて~星

 

 

端っこにハサミで穴を開けるよ~ハサミ

 

 

 

 

 

 

最後ビックリマークさっき開けた穴に

ストローを通すよジュース

 

 

うまくストロー通せたかな??

コマにストローを貫通させたら長音記号2

 

 

お祝い吹きゴマの完成乙女のトキメキ

 

 

さっそく息を吹きかけてコマを回してみようニコニコ笑い

くるくる回るかなはてなマーク

 

 

「ふ~ふ~DASH!

強すぎず弱すぎず

程よい強さで息を吹きかけるよOK

 

 

くるくる回ったね100点

楽しくていつまでも遊んじゃうね~音符

 

 

 

 

 

 

レクが終わったらキラキラ

帰る時間まで時計

自由時間ですふんわり風船星

 

 

ドッジボールやサッカーサッカー

カードゲームなどなどトランプハートサイコロ

 

 

それぞれお友達やスタッフと

好きなことをして過ごしますおすましペガサス

 

 

丸ブルーこちらではUNOをやってますね丸レッド

誰が1番に上がれるかな~ニコニコ笑い

 

 

 

 

 

 

今日も1日楽しかったね音符

作った吹きゴマはおうちに持ち帰って

おうちでも回して遊んでみてね歩く

 

 

また明日もたくさん遊ぼうね音譜

待ってるよニコニコブルーハーツ

 

 

 

🌟      🌟      🌟

 

 

さて 本日のブログはこれでおしまいです🌸

ありがとうございましたびっくりマーク

 

次回

 

丸レッドドッジボール丸ブルー

 

 

で、お会いしましょうニコニコ

 

 

 

*************

 

県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!

 

まずはお気軽にお問い合わせください!

お電話0120-09-9686

または専用お問い合わせフォームから

 

カチンコカチンコリボンカチンコ